最新更新日:2024/05/17
本日:count up74
昨日:255
総数:502845
5月16日(木)短縮授業  避難訓練   15:00〜引き渡し訓練   部活動なし   5月17日(金)普通授業6限  3年生実力テスト  (部活終了17:45  完全下校18:00)  5月20日(月)普通授業6限   部活動休養日   5月21日(火)普通授業6限

クリーン作戦1

2/24(水)に中2のみんなで学校周辺をきれいにしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン作戦2

堤防、学校近辺の通学路、福祉センター周辺 等へ 分散していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン作戦3

行く前は、あまりゴミはないだろうと思っていましたが・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン作戦4

結構、いろいろなゴミがたくさん見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン作戦5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴミを道路や堤防などに捨てないでね。

2年生 がん教育

 2月上旬に、2年生で「がん」についての学習を行いました。
1回目は養護教諭の向山先生から「がん」についての正しい知識を学びました。
2回目は担任が行い、がん患者の思いをふまえ、自分たちにできることを考えました。
生徒みんながんを身近なものととらえ、真剣に考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 進路学習

パソコンを使って
高校調べをグループごとで行いました。

次回はまとめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生進路学習 その1

 進路学習で11月には高校の制度や入試制度について学習をしました。
1月はグループで各高校の特色等を調べてまとめ、高校紹介の冊子をつくります。
今日はグループで各高校のパンフレットを使って特色をまとめています。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 進路学習 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2

年末のお掃除

バレー部の皆さんで、練習のあと、第2体育館の掃除をしてくれました。
フロアー・玄関・トイレ きれいになりました。
新しい年は、コロナのことを気にせずに思いっきりバレーボールができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
2年生で薬物乱用防止教室を実施しました。
薬物が体や心、社会におよぼす影響について学びました。

2年生 アドベンチャー

手をあげると

イルカがよってきました!

生徒も大喜び!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 白浜アドベンチャー

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 到着

白浜アドベンチャーに予定通り到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(中2)

少し雨が降ってきたので、体育館での練習となりました。
中2の学年種目は、大玉を使った競技となります。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日より学校再開!

本日から学校を再開することになりました。
みんな、非常に元気そうなようすでした。
手洗いや三密防止などを徹底し、一日も早くコロナウィルスの完全終息を目指していきます。
画像1 画像1

2年生 分散登校

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生分散登校〜A組とD組のようす〜

約2ヶ月ぶりにA組とD組のみんなと顔を合わすことができました。
みんなもクラスメイトに会えて嬉しそうなようすでした。
明日、B組とC組のみんなに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 卒業式予行
3/9 卒業式(給食なし)
生徒会活動
3/5 予餞会
その他
3/4 県立高 本出願
3/5 県立高 本出願

全校

橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335