最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:184
総数:499269
4月26日(金)普通授業5限    生徒総会(6限)  (部活終了17:45  完全下校18:00)     4月27日(土)〜 春季選手権大会(野球・ソフトテニス)   4月29日(月)昭和の日   4月30日(火)普通授業6限   5月1日(水)普通授業5限   5月2日(木)午前中授業  家庭訪問<1>     5月7日(火)家庭訪問<2>    5月8日(水)短縮授業5限   教科別研究会   部活動なし   5月9日(木)普通授業6限   5月10日(金)家庭訪問<3> 

2年 校外学習(帰校)

楽しかった時間もあっという間に過ぎていきました。

今回の校外学習の目標は
『本当の楽しみを見つけに行こう!』でした。

皆さんは、限られた時間、場所の中で
楽しみを見つけることができましたか?

来年の修学旅行に向けて、良き経験となれば幸いです。


実行委員会のみなさんも、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習(レゴランド)

海遊館の隣にあるレゴランドへ!

子供のころ一度はレゴで遊んだことありますよね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習(昼食)

海遊館のご厚意で、屋内での昼食

みんなで楽しく、お弁当をいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習(海遊館)

クリスマスシーズンで、水槽にはサンタさんも泳いでいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習(海遊館・集合写真)

世界最大級の水族館、海遊館の前でパシャリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習(朝・集合)

天候に恵まれ、学校を出発! 一路、大阪南港へ向かいました。


画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用防止新聞を作成しました

「薬物乱用とその害」の講演を受けて「薬乱防止新聞」を作成しました。得た知識の振り返りや疑問に思ったことなどをタブレットを使用してまとめました。なかなかの力作ができあがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止について学びました

橋本保健所の薬剤師の先生をお招きし「薬物乱用とその害」について、学びました。喫煙、飲酒、薬物による健康や社会に及ぼす影響について学ぶ機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職業調べ

総合学習にて職業調べを行っています。
職業を分野別にし、1グループで1つの分野を担当してまとめていきます。

「この職業ってこの分野なんや!」など、知っているようで詳しく知らなかった職業についても、細かく調べている様子でした。

2年生、頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生道徳

6月21日、道徳の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 仲間と協力なぞ解きゲーム

6月17日(金)6限目に、班対抗で「うみがめのスープ」をしました。
「注文した料理が全て美味しかったので、女は不満に思った。一体なぜか?」等の問題に、出題者に質問をしながら推理し、協力して答えに迫っていきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/1 元旦
その他
1/2 振替休日
1/4 仕事始め
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335