最新更新日:2024/05/20
本日:count up168
昨日:137
総数:503230
5月21日(火)普通授業6限 (部活終了17:45  完全下校18:00)  5月22日(水)普通授業5限   5月23日(木)普通授業6限  歯科検診   5月24日(金)普通授業6限   眼科検診    5月27日(月)普通授業6限(3年生午前中授業)   部活動休養日   5月28日(火)〜30日(木);3年生修学旅行    5月30日(木)・31日(金);2年生職場体験学習 

茶華道部 6月のお稽古は 華道編

6の茶華道部のお稽古は 華道 でした。参加人数は5名とやや少なめでしたが、落ち着いた雰囲気のもと、お稽古することが出来ました。今日の天気にぴったりの夏のお花を花器に生けました。学校だけでなく、家に持ち帰って、家でも生けてくれると思います!花のある生活を楽しんでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 シード決定戦

10日(土)高野口中学校で夏季総体のシード決定戦が行われました。
橋本中央中学校は、高野口中学校と対戦し、選手たちが力を発揮し勝利することができました。
夏季総体に向けて、これからも成長していきます!
応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1

令和5年度 第1回学校運営協議会

 6月1日(木)18:30から、本年度最初の学校運営協議会が、本校会議室にて開催されました。学校長からは学校運営の基本方針について、各学年主任・特別支援学級主任の4名からは子どもたちの様子等を説明させていただきました。
 委員の皆様方には、学校運営や子どもたちへの必要な支援について遅くまでご協議いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

水泳部 初泳ぎ

5月26日(金)

少し泳ぐには肌寒かったですが、昨日、一昨日と職場体験学習の事前訪問に出かけていた2年生も今日は集合して、初泳ぎをしました。

6月3日(土)に県の大会があるため、プールの水はまだ温まっておらず寒かったようですが、頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

5月26日(金)放課後

グランドでは、野球部とサッカー部が練習しています。

1年生が入部してどちらの部も練習に力が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部 プール掃除(2日目)

5月17日(水)

水泳部は今日もプール掃除を行いました。

プールの底も見えてきて、少ない人数で掃除を続けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除(1日目)

5月16日(火)水泳部はプール掃除を開始しました。

本日は天候もよく、気温も高いプール掃除日和!

しかし、まだ5月です。風邪を引かないように短時間の掃除となりました。

新入部員も入り、総勢11名でプール掃除を行っています。

6月には県の大会が迫っています。明日も引き続き頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達 その2

表彰伝達 続き
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰伝達 その1

 5月2日(火)の集会で春季選手権大会等の表彰伝達が行われました。

春季選手権大会の結果
 
〈団体の部)
 テニス部女子  2位(女子団体Aクラス)
 テニス部男子  3位(男子団体Aクラス)
 サッカー部   準優勝
 バレー部女子  3位
 バスケ部女子  3位
 
(個人の部)
 卓球部男子   男子ダブルス 5位(2年生ペア) 
                5位(2年生ペア)
 テニス部女子  女子Aクラス 2位(3年生ペア) 
                3位(3年生ペア)
 テニス部男子  男子Bクラス 3位(2年生ペア)
 
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部女子 さつき杯

 4月29日(土)・30日(日)に本校の体育館でバスケットボールのさつき杯が行われました。女子バスケットボール部は1回戦で勝利し、準決勝に進みました。準決勝・3位決定戦とも接戦でとても良い試合をしましたが、惜しくも敗れ3位となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ紹介 4月17日

4月17日(月)に体育館で、1年生に向けたクラブ紹介を行いました。
本校の14の部活動が自分たちの部をアピールするために、パフォーマンスを行いました。
1年生のみなさんは4月18日(火)から部活動体験が始まりますので、自分が3年間続けられると思う部活動を見つけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 第8回入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 91名の新入生のみなさん、ご入学 おめでとうございます。
教職員、在校生一同、君たちの入学を心よりお祝いし、歓迎いたします。

 みなさんは、橋本市立橋本中央中学校の生徒となりました。
これから始まる学校生活が、笑顔いっぱいで楽しいものにするためにも「言葉」を大切にし、「判断」の基準を高め、「感謝」の気持ちをもって、しっかり学んでいきましょう。


始業式

新年度の始業式
 奥出校長先生からは、新2年生・新3年生にむけて、「常に一年後の自分をイメージして、日々の生活や学習に取り組んでほしい。」「立派な先輩としてのあるべき姿を行動で示してほしい。」「笑顔で、思いやりのある言葉で、新入生を迎えてあげてほしい。」などのお話を頂きました。

進級、新クラス
 1つ学年が上がり、教室も2階、3階へ移りました。
新たな「志」をもって、皆で取り組んでいきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(月)新任式

 3月末に7名の先生方とお別れし、寂しく不安な思いをしていましたが、本年度、13名の先生方が本校に着任されました。
 ”橋中生徒 一歩「前へ」” そして、”笑顔の連鎖のある学校へ”
新年度のスタートです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 卒業式
その他
3/4 県立高 本出願日 
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335