東浦町立森岡小学校

5月2日(木)自立活動

洗濯した白衣を形を整えて干す作業をしていました。しわにならないように気をつけて干しています。

人の話を上手に聞くことを学ぶために、ペアでお話をする活動を行いました。お題になったテーマについて自分も話し、ペアにも話させるように促していました。振り返りの時間には、「同じテーマでも自分と違うことがたくさんあって面白かった」、「うなずいて聞いてくれて話しやすかった」、「時間がもっとほしかった」という声があがっていました。笑顔で相手の顔を見て話すと、お互いに気持ちがよいですね。


【ひまわり・たんぽぽ・なのはな・あさがお・こすもす】 2024-05-02 16:57 up!

画像1
画像2
画像3