TOP

冬休みチャレンジ学習

画像1
 12月25日から27日にかけて様似町公民館で勉強会がありました。クリスマス明けにもかかわらず生徒の姿がたくさんみられました。いよいよ高校受験に向けてラストスパートをかける頃ですね。
 普段はなかなか接することのできない様似町教育委員会職員の他、北海商科大学の学生、浦河高校生徒がボランティアとしてサポートにかけつけてくれました。
 特に受験生にとっては学習面の疑問が解決され有意義な学習会となったのではないでしょうか。
 2日目の昼には、ボランティアの方が用意してくれたカレーライスが出ました。学年関係なくおいしいランチを楽しめました。中には3杯おかわりした小学生もいました・・・

 濃密でしたがあっという間の3日間でした。この冬のチャレンジ学習は終わってしまいましたが、これからも毎日コツコツと学習を続けていきましょう。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式・始業式・入学式