最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:116
総数:332062

10/4(9)ペア活動 その1

今朝は、学期に1度のペア活動の日です。心配された天気もどうにかもち、予定通りの場所で楽しい時間を過ごしました。10月末のペア芋掘りも今から楽しみです。写真は、1・6年ペアの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(木)ペア活動 その2

写真は、2・4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(木)ペア活動 その3

写真は、3・5年生の様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(水)運動会パン食い競争大抽選会

昼放課に、水野区長さんを招いて、パン食い競争の抽選会が行われました。会場の体育館には、24組の当選に対して応募した99組の児童が続々と集まりました。神頼みをしたり、番号用紙を掲げたりしながら、区長さんと校長先生から引かれる番号に一喜一憂して悲喜こもごも。当選した人は、当選できなかった人の分まで張り切って当日頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(水)ものづくり講座(6年生)

6年生は、キャリア教育の一環として、「ものづくり講座」を行いました。それぞれの分野で講師として、ものづくりマイスターの先生を招き、ものづくり体験を行いました。洋菓子体験ではロールケーキ作り、建築大工体験では踏み台制作、IT体験ではロボットプログラミングを行いました。知多メディアスの取材もあり、明日からエリアニュースの中で放送される予定です。
10/4(木)17時〜 20時〜 23時〜
10/5(金)6時〜 7時〜 8時〜 10時〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(月)陸上大会がんばれ会

朝会では、恒例の陸上大会がんばれ会が行われました。選手団が登壇し、本番への意気込みを発表しました。その後、児童会役員が中心となって、全校児童による応援の手拍子やかけ声が贈られました。これで終了かと思ったら、校長先生が飛び入りのエールを贈りました。みんなからもらったパワーを元に、本番では思う存分に力を発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30(日) 村木神社祭礼

今年のおまんとは中止になりました。しかし、もち投げは行われて、大勢の人たちで賑わっていました。区長さんが以前「子どもは地域の宝」とおっしゃっていました。私たち学校はその宝をしっかり育てなければいけないと、改めて感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

30年度年間予定

31年度年間予定

警報発令時の登下校について

学校案内

学校だより

部活動通信

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

各種様式等

保健だより

いじめ防止基本方針

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222