最新更新日:2024/04/19
本日:count up38
昨日:203
総数:328672

3/24(木)森岡小より 修了式

画像1 画像1
 「先生、さくらがさいてるよ!」

 1年生が教えてくれました。

 
 コロナ禍の1年でした。
 今までと同じようにできないことがたくさんありました。
 でも、学校っていいな、みんなが森岡小学校に集まるっていいなって思う1年間でした。
 「自分から・笑顔いっぱい・たくましく」を信条に、みんなで力を合わせて取り組んできました。

 みなさん、森岡小学校の子どもでいてくれてありがとう。

 保護者の皆様、いつも協力してくださってありがとうございました。

 地域の皆様 いつも支えてくださってありがとうございました。


 
 桜は、少しづつ、つぼみから花を咲かせていきます。
 満開の桜はもうすぐです。
 

2/24(木)森岡小より 5年生

 通知表をもらいます。

 まるで卒業式のように、「はい!」としっかり返事をして、両手で大切に受け取っていました。うれしいです。

 来年は6年生、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(木)森岡小より 4年生

 通知表をもらいます。

 先生の思いも伝えます。

 こんなに楽しい1年間だったよ。

 「立派な高学年になってね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(木)森岡小より 3年生

 みんなと一緒で楽しかったよ。

 担任の先生のあふれる思いやことばを一緒に聞いていたら、胸が熱くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(木)森岡小より 2年生

 大事なプリントはみんなで確認します。

 1年間でいっぱいがんばったこと発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(木)森岡小より 1年生

 春休みのお約束をみんなで読み合います。
 
 忘れ物0賞をもらいました。

 先生対クラス全員でドッジボール大会!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(木)森岡小より ひまわりたんぽぽなのはな

 みんなでいっしょに、終わりの会です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

3/24(木)森岡小より 1年の終わりの日 大掃除

 一人一人が一生懸命、学校を磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(木)森岡小より 修了式の朝

 黒板のメッセージが、みんなを迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(木)森岡小より 修了式

 テレビ修了式です。

 教室の中が、おごそかな雰囲気であることが伝わってきます。

 修了認定を行いました。

 「4月の約束『あたりまえだけど、とても大切なこと』を覚えていますか?
  だれであれなかまはずれにしない。
  集会では、おしゃべりをしない。
  今を楽しもう。
  どうですか。
  あたりまえだけど、大切なことは、人を思いやる心・自分を大切にする心を持つため   のみんなのルールなのです。
  先生もずっとこのルールを守っていきたいと思います。

 新年度、みんな元気にニコニコ顔で学校に来てください。待ってます。」

 2年生と4年生がすてきなスピーチをしてくれました。
 「今年の学校生活で気づいたこと」
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(水)森岡小より 3年生 お楽しみサッカー

 みんな活躍中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23(水)森岡小より 3年生 お楽しみ理科実験教室

 「ゴムの性質を生かしたおもちゃ」

 さあ、とばすよ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(水)森岡小より 3年生 お楽しみ会はなざかり

 自分たちで企画して、お友達を楽しませます。
 さすが、4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(水)森岡小より 4年生 お楽しみ会はなざかり

 ゴジラゲームというゲームらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(水)森岡小より 1年生 お楽しみ会はなざかり

 手作りプレゼント交換!

 絵しりとり大会!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22(火) 森岡小より 4

 学習のまとめとして、タブレット端末を活用しています。

 タイピングもすらすらできるようになったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(火) 森岡小より 3

 ひまわり・たんぽぽ・なのはな学級では、お楽しみ会をしています。みんなの前で堂々と話す姿を見せてくれていました。どの子もみんな笑顔でした。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22(火) 森岡小より 2

 3学期も残り少なくなりました。

 学年のまとめをしている学級がいくつかありました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(火) 森岡小より 1

 今日は、朝からあいにくの空模様です。少し、寒く感じます。

 でも、モリモリキッズは元気いっぱい。体育館では、どの時間も体育の授業はもちろん、学級ごとにお楽しみ会としてドッジボールをしたり、走り回ったりしています。

 また、学校では、春を思わせる掲示などもしています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(金) 森岡小より 卒業式 4

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式、PTA役員会・委員会2

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

いじめ防止基本方針

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222