最新更新日:2024/05/02
本日:count up99
昨日:123
総数:330272

3/14(月)森岡小より 6年生へ

 森岡小の校舎の中はありがとうメッセージがいっぱいです。
 それぞれの学年が、メッセージを掲示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(月)森岡小より 2年生 わたしたんけん

 「未来のぼく」発表会。

 「しょうらいのゆめは学校の先生です。先生になるためにがんばっていることは、べんきょうです。とくにしょしゃのべんきょうをがんばっています。なぜ先生になりたいかというと、先生がかっこいいとおもったからです。なぜしょしゃをがんばっているかというと、黒ばんに字を書くとき、いい字が書きたいからです。そのほかのべんきょうもがんばります。」

 友だちに送る拍手も素敵。

 わたしたんけんのファイルができあがってきています。
 今日は、表紙の自画像を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(月)森岡小より 1年生 英語

 お天気のいいかたを学習しました。
 それを使って、スゴロクします。

 ALTの先生と楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(月)森岡小より ひまわりたんぽぽなのはな

 あした楽しみです。
 準備中。
画像1 画像1

3/11(金)森岡小より 北部中学校区トライアングル事業打ち合せ会

 北部中校長室です。

 北部中・緒川小・森岡小でトライアングル事業をしています。

 今年度は、あいさつ運動・クリーン作戦・中学校生活の紹介、ノーメデイアデーの実施・中学校美術作品の小学校展示など行ってきました。

 来年度も引き続きトライアングル事業で、情報交換をしたり、力を合わせていきたいと思います。

画像1 画像1

3/11(金)森岡小より 3月11日

 先生たちが語る東日本大震災。

 私たちは学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11(金)森岡小より 3月11日

 「3月11日は何があった日でしょうか?」


 「復旧と復興の違いは分かりますか?」
 
 「先生、復旧はできても、復興ってできるの?」


 「やっぺし」は「いっしょにやりましょう」という意味です。


 東日本大震災 14時46分 黙祷。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11(金)森岡小より 2年生 わたしたんけん

 「未来の自分について発表します。」

 友だちの発表をに身を乗り出して聴いている、あなたたちの姿が素敵です。
 
 夢がいっぱい。
 あなたたちは、きっと素敵な大人になる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11(金)森岡小より 卒業を前にした6年生の学習

 ジャベリング やり投げのようなスポーツです。

 思い切り投げます。楽しいです。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11(金)森岡小より 卒業を前にした6年生の学習

 「赤ちゃんの秘密」ーおなかの中の不思議な生活ー

 こんなふうにして生まれてきた私たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/11(金)森岡小より 4年生 10才をむかえて発表会

 生まれてきたこと 育ててもらったこと ありがとう。ありがとう。

 一人づつビデオ捕りしました。

  

画像1 画像1
画像2 画像2

3/11(金)森岡小より ひまわりたんぽぽなのはな

 お世話になった方々を思い浮かべます。

 あまりにもたくさんの方々が浮かんできて、ありがとうメッセージを書き続けます。
画像1 画像1

3/11(金)森岡小より 1.6ペアありがとうの日

 6年生から素敵なプレゼントもらいました。

 ふくろう、りぼん、りすなどなどの折り紙の力作です。

 メッセージもうれしいです。

 おにいちゃん、おねえちゃん ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11(金)森岡小より 1,6ペアありがとうの日

 6年生が1年生にお手紙とプレゼントを渡しに来てくれました。

 ありがとう。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11(金)森岡小より 6年生からのプレゼント

 素敵なプレゼントをもってきてくれました。
 6年生で作ったんですね。
 まるで航空写真のようです。
 一人一人が映ってます。

 胸がいっぱいになりました。

 ありがとうございます。

 応接室に飾ります。
画像1 画像1

3/11(金)森岡小より 図書館

 今日は、本の返却最終日です。

 図書館には本を返却にきたモリモリキッズで、賑わってます。

 図書の先生が3/11の日を迎えるにあたって、こんなコーナーを作ってくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10(木)森岡小より PTA花壇整備

 卒業式を前にして、PTAの皆様が花壇の整備に来てくださいました。

 ありがとうございます。


 すっかり雑草がなくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/10(木)森岡小より 4年生

 僕たち10才。

 10年間の歩みをまとめています。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/10(木)森岡小より 理科

 「鉄がじしゃくになることをたしかめよう」

 なんだか手品師になった気分。

 みんな夢中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10(木)森岡小より 2年生

 4年生のぺあのみなさんに、お手紙もらいました。

 ありがとう。うれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式、PTA役員会・委員会2

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

いじめ防止基本方針

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222