最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:192
総数:331958

7/15(木) 森岡小より 授業風景5

ひまわり・なのはな・たんぽぽ学級のみんなも、がんばっています。

図工の時間に、2枚のカードを作っています。
「何に使うの?」「神経衰弱をするんだよ」

楽しみですね。

算数をがんばっている子、国語をがんばっている子。
落ち着いてがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 森岡小より 授業風景4

4年生の図工の時間、新聞を細く丸めて作品作りの最中でした。数人で協力して作っている子もいます。
別の時間には、タブレットの機能を使って、プログラミングをやっています。あっという間になれてきている様子。さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 森岡小より 授業風景3

3年生は、明日予定している図書館見学の話を聞いていました。楽しみですね。

先生のタブレットから送信してもらった問題を、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 森岡小より 授業風景2

2年生は、どちらの学級も算数の復習をしています。自分のスピードで進め、答え合わせもしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 森岡小より 授業風景1

今日もモリモリキッズは元気いっぱい。

1学期の残り少ない生活をどの学年もがんばっています。

授業風景を紹介します。

1年生は、道徳の時間に自分の気持ちをしっかり発表していました。
音楽の時間の学級では、タブレットの鍵盤で運指の勉強をしています。
書写の時間の学級は、よい姿勢で、ていねいに、書いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 林間学校17 5年生

 最後にも、雨に降られ、予定より10分遅れで、今、野外教育センターを出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 林間学校16 5年生

 野外教育センターでの最後の食事です。雨も降りましたが、激しくなることもなく、無事に野外教育センターでの全日程を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 林間学校15 5年生

 退所式。いよいよ、2日間お世話になった野外教育センターともお別れです。センターの所長さんにも、しっかりとお礼をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 林間学校14 5年生

 お世話になった施設をみんなで清掃しています。来た時よりも綺麗に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 林間学校13 5年生

 朝の集いを行い、そのまま、ハイキングへ。途中でやっほーを叫び、目的地の白髭神社へ。白髭神社で食べたおにぎりは最高でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 林間学校12 5年生

 2日目がスタートしました。疲れも出ていますが、みんな元気に頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(水) 林間学校11 5年生

 みんなが感動したキャンプファイヤーを支えた、光の舞チーム、ファイヤー実行委員のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/14(水) 林間学校10 5年生

 みんなで盛り上げたキャンプファイヤー。楽しく盛り上がったファイヤー実行委員のレク。団結力を見せた学級スタンツ。ドキドキしたフォークダンス。光の素晴らしさに感動した光の舞。子どもたちの一生懸命に作り上げる姿。そして笑顔。全てが最高に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(水) 林間学校9 5年生

 最高に美味しいカレーが出来ました!最高の笑顔でいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(水) 森岡小より 授業風景4

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/14(水) 森岡小より 授業風景3

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(水) 森岡小より 授業風景2

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(水) 森岡小より 授業風景

 今日から5年生が林間学校に出かけているため、なんだか学校の中も少しさみしい感じもします。

 学校では、どの学年もしっかり学習しています。

 1年生の音楽では、鍵盤の運指を勉強。
 2年生は、まとめのテスト。そして体育の時間は元気よくドッジボールをしています。
 3年生は、竹馬や一輪車の練習をしています。
 4年生は、タブレットを使ってまとめをしていました。
 6年生の社会では、国民主権について学習しています。
 ひまわり・なのはな・たんぽぽ学級では、それぞれの課題について取り組んでいます。

 その他の様子も含めて、森岡小の授業風景を写真でご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(水) 林間学校8 5年生

 大苦戦!!!
 雨のため、薪が湿っており、火がついても消えてしまうため、かまど係は、煙たい中、必死に火を仰いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(水) 林間学校7 5年生

 飯盒炊爨のオリエンテーションを聞き、いよいよ、カレー作りの始まりです。美味しいカレーライスはできるかな???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式、PTA役員会・委員会2

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

いじめ防止基本方針

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222