最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:192
総数:331969

7/1(木) 森岡小より 委員会

 本日の6時間目は 委員会活動を行いました。
 5,6年生が活動しています。
 全ての委員会が学校のために働いてくれています。

 給食委員会では、給食の配膳台をふく活動をしていました。

 保健委員会では、アルボース入れをふいていました。

 児童会は、サミットの準備をしたり、七夕に向けての話し合いをしたりしていました。

 ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1(木) 森岡小より 6年生

 図工「固まった形から」できてきました。

 「やまです。」
 
 「ゆきやまです。」

 「火山の下の池に、花びらを浮かべてみました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1(木) 森岡小より 5年生

 裁縫のプロ発見!

 なみぬい王

 ぼたんつけ王

 玉結び、玉留め王
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1(木) 森岡小より 4年生

 社会で「くらしをささえる水」です。

 森岡小学校の中に、水道の蛇口がいくつあるか手分けして調べに行って、数を報告しています。

 4年2組の調査によると、なんと 2 8 3個 だそうです。

 「学校の水って、一日にどれくらい使っているのかなあ?」


画像1 画像1
画像2 画像2

7/1(木) 森岡小より 1年生

 「おおきなかぶ」の音読発表会。

 「うんとこしょ どっこいしょ」
画像1 画像1
画像2 画像2

7/1(木) 森岡小より ひまわりたんぽぽなのはな

 鬼滅の塗り絵をしています。

 夏野菜の収穫ができました。
 お店の特急品くらい、すばらしい実りです。

 「がまのほ」を届けていただきました。
 「いなばの白うさぎ」で、うさぎが傷を治すために使った「がま」です。
 へえー、このほが薬用なんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1(木) 森岡小より ひまわりたんぽぽなのはな

 今日から7月。
 梅雨です。

 今日は、大放課に遊びに行きました。

 お手製のびっくりおもちゃです。
 あ、コップが跳んできた。
 あ、何だか玉が跳んできた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式、PTA役員会・委員会2

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

いじめ防止基本方針

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222