最新更新日:2024/05/02
本日:count up77
昨日:123
総数:330250

8/31(火)森岡小より 夏休み最後の日

 明日から2学期です。
 
 校内は、親子読書がかざられています。


画像1 画像1
画像2 画像2

8/30(月) 森岡小より 夏休み作品ギャラリー

 校舎内は、モリモリキッズの夏休み作品に彩られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30(月)森岡小より 夏休み作品ギャラリー

 今日は先生のおすすめを紹介してもらいました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30(月) 森岡小より 2学期に向けて

 夏休みもあと2日となりました。

 感染予防対策について、校内で共通理解を図り、対応の徹底をしていかなければなりません。学習活動の制限もあります。

 そんな中で、2学期に向けて、先生たちはよりより授業をしたいと思い、会議をしたり、環境を整えたりしています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27(金) 森岡小より 夏休みの作品

 校舎内は、出校日の子どもたちの作品に彩られています。
 少しだけ、紹介します。

 子どもたちの夏休み中の頑張りが、見えてくるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/26(木) 森岡小より たんぽぽひまわり教室へ

 たんぽぽひまわり教室の床も貼り終わり、検査もうけました。

 さあ、今日は配膳室に移動させておいたロッカー、棚、机等々を先生たちが引っ越しさせてくれました。

 うんとこしょどっこいしょです。

 たんぽぽひまわりの教室も、すっかりきれいになりました。

 みんなを待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/26(水) 森岡小より 草地がきれいになりました。

 環境整備委員さんが、夏の草をきれいに刈り取ってくださいました。
 
 遊具の周りが整いました。
 これで、気持ちよく遊べます。

 暑い中、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25(水) 森岡小より タブレット研修会

 先生たちはタブレット研修会をしていました。

 愛知県です。どんな形に見えるかな。
 こんなふうにすると、愛知県の形が覚えやすいかな。
 そんなところから、愛知県の学びに入り、学習を組み立てていきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24(火)森岡小より 先生たちの学習会

 なんと、今日も水道工事のため、断水している時間があります。

 しかし、先生たちが、放送室の整備をしたり、「特別の教科 道徳」の学習会をしたりしています。
 道徳の授業では、自分との関わりで考え、多様な感じ方・考え方と出会い交流し、人としての生き方についての考えを深めていけるようにしたいのです。
 

 
画像1 画像1
画像2 画像2

8/24(火) 森岡小より みんなの作品

 昨日とはうってかわって、モリモリキッズのいない学校は寂しいものです。

 ○○室には、モリモリキッズの夏休みの作品が集められています。
 素敵な思いのこもった作品をありがとう。

 さあ、○○室はどこでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/23(月) 森岡小より 6年生 出校日

 「夏休みの作品、見せて!」とお願いしました。

 すばらしい!

 「先生、狐がいるよ。」
 「えっ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

8/23(月) 森岡小より 5年生 出校日

 宿題や作品を集めています。

 「作品見せて!」とお願いしました。
 すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/23(月) 森岡小より 4年生 出校日

 夏休みの友の○つけチエックをしている時間もありました。

 先生からのメッセージもうれしいです。

 なんと素敵な作品でしょう。見つけました。!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/23(月) 森岡小より 3年生 出校日

 みんな、宿題を作品を提出しています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/23(月) 森岡小より 出校日 2年生

 みんなが教室に入る前から、担任の先生からの、あったかい黒板からのメッセージが記されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/23(月)森岡小より 1年生 出校日

 先生からのメッセージが黒板にいっぱい。
 ちょっと、がんこちゃんを見ています。
 素敵な作品見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/23(月) 森岡小より 出校日 ひまわりたんぽぽなのはな

 今日は出校日です。

 学校は感染拡大防止に一層努めて参ります。
 三密にプラスして、換気の徹底と、むやみに眼・鼻・口をさわらないようにすることをお願いしています。

 「会いたかったよー。」

画像1 画像1
画像2 画像2

8/20(金)森岡小より 新しく入った本

 図書館の電気がついていたので、訪問してみました。

 図書の先生が、「あたらしくはいった本」のコーナーを整備してくださっていました。

 「今年は、戦争の話題が少し少なかったように思うんです。
  戦後76年。
  モリモリキッズに戦争の話を伝えたくて・・・」
 何冊か紹介していただきました。

 学校が始まったら、このコーナーに足を運んでみませんか?
画像1 画像1
画像2 画像2

8/20(金) 森岡小より 先生たちの研修会

 今日は、2学期からの授業のために、先生たちで研修会をしています。

 「いい授業をしたい!」
画像1 画像1
画像2 画像2

8/19(木)森岡小より PTAの力

 雨があがったとたん、PTAの方々がPTA花壇の草取りにやってきてくださいました。
皆様の力は大きいです。とってもきれいになりました。
 モリモリキッズのみなさん、23日に学校へ来たら、見てくださいね。

 そして給食の白衣の点検をしてくださって、もってきてくださいました。
2学期の給食も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式、PTA役員会・委員会2

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

いじめ防止基本方針

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222