最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:192
総数:331958

9/2(木) 森岡小より 授業開始 ひまわりたんぽぽなのはな

 感染対策を行いながら、通常の学校生活を送っています。

 ピクトグラムに挑戦中!

 床がきれいになったので、掃除も今まで以上に一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1(水) 森岡小より 2学期の始まり

 テレビ始業式を行いました。
 
 みんなが、学校に集まることができて、顔を見ることができて、とってもとってもうれしいです。

「デルタ株はこれまでのコロナウイルスとは次元が違う感染力です。
 ウイルスはどんどん変化します。
 私たちはどうでしょう。
  
 これまでの感染対策を変える必要はありません。
 あとはどれだけしっかり行えるかです。

 変えなければならないのは、一人一人の感染に対する心構えです。」

 こんなお話を紹介しました。

「・こまめに窓を開けよう。
 ・給食や班活動の時も机を離そう。
 ・手を広げて はなれてみよう。
 ・近くで大声で話すのをやめよう。
 ・体育の時なども、友だちとくっつかないようにしようね。
 
 ほかにもどのようなことに気をつけたらよいか自分でも考えてみようね。」

 と 呼びかけました。

 そして、「ウイルスと闘っている家族や友だちを応援しましょう!」


 今日は9月1日です。
 全校でシエイクアウト訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1(水) 森岡小より 9月1日あれこれ 6年生

 9月1日は「防災の日」
 1923年 9月1日11時58分 関東地方大地震発生。
 死者・行方不明者は推定10万5000人。
 9月1日が 防災の日である意味も学び、シエイクアウト訓練に臨みます。


 素敵な作品見つけました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1(水)森岡小より 9月1日あれこれ 5年生

 洗濯したカーテンつけてます。

 新しいドリルは何だかうれしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1(水) 森岡小より 9月1日あれこれ 4年生

 大事な2学期の学級の係を決めています。

 係が決まったら、係毎の写真の撮影会!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1(水) 森岡小より 9月1日あれこれ 3年生

 教育長先生からの子どもたちへのメッセージを、担任の先生が読んで伝えて下さっています。

 2学期の目標を考えています。
 夢をもって。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1(水) 森岡小より 9月1日あれこれ 2年生

 手洗いシュシュシュ。

 夏休みに借りていた本を返します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1(水)森岡小より 9月1日あれこれ 1年生

 シエイクアウト訓練、しっかりダンゴムシになれています。

 係決めも一大事。

 集団の中での、自分のお仕事をしっかりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1(水) 森岡小より ひまわりたんぽぽなのはな

 すっかりきれいになった床がきもちよさそうです。

 お話しもしっかり聞けています。
 シエイクアウト訓練も積み重ねていきます。

画像1 画像1

9/1(水) 森岡小より 2学期の始まり

 黒板に書かれたメッセージから2学期が始まっています。

 「みんな、待ってたよ。
 会える一日一日を大切に、感染対策をしっかりして、日々を過ごしていこう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式、PTA役員会・委員会2

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

いじめ防止基本方針

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222