最新更新日:2024/04/19
本日:count up22
昨日:203
総数:328656

森岡小より モリモリ体験フェスタ2022 5.6年

午後も魔法学校が開校されています。

みんな、興味津々です!
画像1 画像1
画像2 画像2

森岡小より モリモリ体験フェスタ2022 5.6年

「モリモリ パターゴルフ」

自分たちで作ったゴルフクラブを使って、ボールを打ちます。

「あれ?このボール、まっすぐ進まないぞ・・・!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

森岡小より モリモリ体験フェスタ2022 5.6年

「飛ばせ!手作りロケット〜打ち上げ大会〜」

自分たちで作成したロケットで、的に向かって打ち上げます!
画像1 画像1
画像2 画像2

森岡小より モリモリ体験フェスタ2022 5.6年

5・6年生のモリモリ体験フェスタが始まりました。

「へのへのもへじ」で大盛り上がり!

元気な「へのへのじゃんけん、じゃんけんぽん」のかけ声が響き渡っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/16(金)森岡小より モリモリ体験フェスタ2022 3.4年

3.4年生の部が始まりました。
 モリモリキッズに楽しんでもらいたい。
 PTAの皆様の思いがいっぱいです。

 不思議なマジックショー〜ようこそ魔法学校へ〜

 マジシャン登場。
 予言した数字をピタリと当てる不思議なマジックです。

 「おーーーーーーー。!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16(金)森岡小より モリモリ体験フェスタ2022 3.4年

 お館様からの指令!〜立体パズルの柱を集結させよ〜

 工作用紙を使って、立体絵合わせパズルを作ってます。


 「家でも楽しめそう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16(金)森岡小より モリモリ体験フェスタ2022 3.4年

 ゴムの力で円盤がぴゅーん!どこまで飛ばせるかな!?

 厚紙から縁を切り出し、輪ゴムをかけて飛ばして遊びます。

 「飛んだ飛んだ!」

 「あてたい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16(金)森岡小より モリモリ体験フェスタ 3.4年

 へのへのじゃんけん。

 じゃんけんをして、勝ったら一字づつ書いていき、へのへのもへじを完成させるゲームしてます。

 「あ、児童館の先生だ。!」
 「こんなへのへのもへじもありますよ。」

 「へのへのじゃんけん じゃんけんぽい。}

 大盛り上がり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16(金)森岡小より モリモリ体験フェスタ2022 1・2年

 モリモリキッズに楽しんでもらいたい!

 PTA主催のモリモリ体験フェスタ。
 ただ今、絶賛開催中。

  すばらしい会場をのぞいてみましょう。
 モリモリキッズの楽しい笑い声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16(金)森岡小より モリモリ体験フェスタ2022 1・2年

 モリモリキッズに楽しんでもらいたい!

 PTA主催のモリモリ体験フェスタ絶賛開催中。

 不思議なマジックショー〜ようこそ魔法学校へ〜
 予言した数字をぴたりと当てる不思議なマジックを披露します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16(金)森岡小より モリモリ体験フェスタ2022 1・2年

 へのへのじゃんけん
 じゃんけんをして、勝ったら1字づつ書いていき、へのへのもへじを完成させるゲームをしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16(金)森岡小より モリモリ体験フェスタ2022 1・2年

 たくさんつかめ!! がしがしハンド!!
 がしがしハンドを作り、紙ボールをつかんで遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16(金)森岡小より モリモリ体験フェスタ2022 1.2年

 もりもりどうぶつえん
 2つの紙コップと輪ゴムを使い、紙コップを飛ばして遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15(木)森岡小より

 夕方の体育館をのぞいてみると・・・

 PTAの皆様が何か用意をしてくださっています。

 これは何でしょう・・・

 モリモリキッズのみなさん、明日をお楽しみに!
 
画像1 画像1

12/15(木)森岡小より クラブ活動

 今日は、3年生がクラブ活動を見学しました。
 来年が楽しみ・・・

 ちょっとだけ紹介します。
 新聞クラブ・クラフトクラブ・音楽クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15(木)森岡小より クラブ活動

 今日は、4.5.6年のクラブ活動。

 ちょっとだけ紹介します。バトミントンクラブ。サッカークラブ。
 本当に楽しそうなんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/15(木)4年生 福祉交流プログラム

福祉交流プログラムの3回目が終了しました。
子どもたちは,ゲストの方と気持ちをうまく伝え合うために,計画を立てました。
お礼の歌を歌ったり,感謝の気持ちを色紙に書いたりしました。最後はゲストの方を見送り,充実した交流ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森岡小より 縄跳び

とっても寒い日ですが、外では子どもたちの楽しいそうな声が響いています。

たくさんの子どもたちが、一生懸命、縄跳びの練習をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

12/14(水)森岡小より 図書館の先生より

 12月のコーナーを作ってくださいました。

 明日の朝はもっと寒いらしいです。
 防寒対策しっかりしてきてくださいね。

 寒い中、こんな本読んでみませんか。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/14(水)森岡小より 5年生 百分率

 割合が百分率で表された問題について考えています。

 割合の学習も、山場を迎えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/18 東浦町マラソン
12/20 情報モラル教室
12/22 給食終了
通学団会
終業式
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222