最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:203
総数:328634

12/23(金)森岡小より 2学期最後の日

 2学期は、みなさんと一緒にたくさんのことができて、とても楽しかったです。
 
 ハロウイン企画、図書館まつり、スポーツ大会など、5.6年生のみなさんの自主的な企画がとてもすばらしかったです。みなさんも楽しませてもらいましたね。

 みんなは、目標に向かってがんばったという経験をしました。とても大切な経験です。モリモリキッズ一人一人が、それぞれ輝いていました。

 素敵な2学期の日々をありがとう。

 さて、冬休みです。なんと17日もあります。
 お手伝いしてくださいね。自分から、おうちの人や、地域の皆様のために働いてくださいね。

 3学期の始業式、元気にみんなに会えることを楽しみにしています。

 
 

画像1 画像1

12/23(金)森岡小より 2学期にがんばったこと

 1.3.6年生が発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金)森岡小 1年生 2学期最後の日

 どんな冬休みをすごしているかなあ。

 1月9日の夜までの約束、忘れないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(金)森岡小より 2年生 2学期最後の日

 ドキドキワクワク通知表。

 あ、サンタさんからのプレゼントになってる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金)森岡小より 3年生 2学期最後の日

 たくさん地域にでかけましたね。

 冬休みも約束守ってね。

 「先生、通知表ありがとう。」という声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(金)森岡小より 4年生 2学期最後の日

 大掃除もバッチリ。

 いっぱい考えて学習して、いっぱい行動した2学期でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金)森岡小より 5年生 2学期最後の日

 先生の温かい言葉がうれしい。
 通知表もらうのにどきどき。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(金)森岡小より ひまわりあさがおたんぽぽなのはな 2学期最後の日

 2学期いろんなことあったね。
 写真で振り返り。

 みんなで冬休みの約束しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(金)森岡小より 6年生 2学期最後の日

 トイレの鏡まで、ぴかぴかにしました。
 
 みんな、元気でね。3学期を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金)森岡小より 大そうじ

 教室さん、ろうかさん、トイレさん。
 ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)森岡小より 学校支援ボランテイア

 コミュニテイ・スクールを進めています。

 今年度の取組の一つとして、学校運営協議会を通じて、学校支援ボランテイアをお願いしました。
 家庭科のミシン整備とミシン裁縫の授業のボランテイアです。
 今日は、授業でミシンがすぐに使えるように、ミシンの整備をしていただいています。

 寒い中、子どもたちのためにありがとうございます。

 また、授業の時もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)森岡小より 4年生 お手紙

 4年生は、福祉交流プログラムで、3回にわたり交流を続けてきました。
 寒い雨の中、一通の手紙をいただきました。

 子どもたちの笑顔や思いは、皆様の力になれたでしょうか。
 子どもたちは、交流していただいてとても幸せです。
 ありがとうございます。

 どうぞこれからもよろしくお願いします。
 
画像1 画像1

12/22(木)森岡小より みんなが気持ちよく使うために

 通学団会のときに、校舎をまわっていたら・・・
 6年の女子トイレがとってもきれいでした。

 みんなが気持ちよく使うために、一人一人の心遣いをお願いします。
画像1 画像1

12/22(木)森岡小より 1年生 お楽しみ

 おたのしみかいは ハンカチおとし。

 おうちの人をびっくりさせちゃおう。魔法の卵を作ってます。
 あ、ホームページにのせちゃった。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/22(木)森岡小より 2年生 お楽しみ

 素敵な鶴が折れました。
 おうちの人にプレゼントしよう!

 お楽しみ会はフルーツバスケット。
 クリスマス会をしているクラスもありましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22(木)森岡小より 3.5年生 大放課のダンス教室

 2学期の最後は3.5年ダンスでしめくくり。
 
 サンタさん先生、ありがとうございます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)森岡小より 3年生 冬休みのくらし

 「冬休みのくらし」のプリントで確認してます。
画像1 画像1

12/22(木)森岡小より 4年生 おかたづけ

 ずっと大切に過ごしてきた教室、机、いす。
 大谷翔平選手も道具を大切にするって言ってたなあ。

 お片付けも丁寧にします。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22(木)森岡小より 5年生 お楽しみ会

 明日は終業式。

 2学期の最後はお楽しみ会。
 フルーツバスケット。

 先生たちが子どもの時と変わらない遊びをしていることが、なんだかうれしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/21(水)森岡小より お楽しみ会

 2学期も後3日。
 お楽しみ会もしなくっちゃ。

 今は、クイズ大会。

 あ、先生も一緒に楽しんでます。
 先生は、どこでしょう・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222