最新更新日:2024/03/22
本日:count up31
昨日:68
総数:325603

12/28(水)森岡小より 2022ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 モリモリキッズが植えたパンジーは卒業式に向けて、この冬を超していきます。
 サザンカも赤い花を咲かせています。
 水仙もひっそりと咲いています。

 節目というのは、自分を振り返り、また、新たな希望をもって進もうとする、大事な場面です。

 本年も大変お世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。そうぞ、良いお年をお迎えください。
  

12/27(火)森岡小より いじめ防止標語コンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 寒い冬の風の中、堅いつぼみをつけている森岡小の桜の木です。
 森岡小の椿の木です。


 いじめ防止標語コンテストにたくさんのモリモリキッズが応募してくれました。

 いっぱい自分を振り返りながら、自分に語りかけたり、友達にお話ししたりする素敵な標語を見つけたので、お伝えします。


 その言葉 ウイルスよりも きょうきだよ
 
 ゆずりあう たのしくあそぶ やさしくする

 みんなみんなだいじなともだち

 わらうなよ ミスしたって いいだろう

 ぼくは強い。だから人は いじめない。

 いじめはね 地球みんなの なみだだよ

 返事して 無視するだけで 言葉の矢

 見て見ぬふりは もうやめて 「やめようよ」 この一言を いってみよう

 見ているよ ぼくの心の おまわりさん

 ゆうきだせ みてるだけでは 変わらない

 一言で 人の心 大きく変わる

12/26(月)森岡小より 冬休み

 冬休みですが、先生たちは、今日は研修会をしています。

 みんなと考え議論する学習ができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(金)森岡小より 2学期最後の日

 2学期は、みなさんと一緒にたくさんのことができて、とても楽しかったです。
 
 ハロウイン企画、図書館まつり、スポーツ大会など、5.6年生のみなさんの自主的な企画がとてもすばらしかったです。みなさんも楽しませてもらいましたね。

 みんなは、目標に向かってがんばったという経験をしました。とても大切な経験です。モリモリキッズ一人一人が、それぞれ輝いていました。

 素敵な2学期の日々をありがとう。

 さて、冬休みです。なんと17日もあります。
 お手伝いしてくださいね。自分から、おうちの人や、地域の皆様のために働いてくださいね。

 3学期の始業式、元気にみんなに会えることを楽しみにしています。

 
 

画像1 画像1

12/23(金)森岡小より 2学期にがんばったこと

 1.3.6年生が発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金)森岡小 1年生 2学期最後の日

 どんな冬休みをすごしているかなあ。

 1月9日の夜までの約束、忘れないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(金)森岡小より 2年生 2学期最後の日

 ドキドキワクワク通知表。

 あ、サンタさんからのプレゼントになってる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金)森岡小より 3年生 2学期最後の日

 たくさん地域にでかけましたね。

 冬休みも約束守ってね。

 「先生、通知表ありがとう。」という声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(金)森岡小より 4年生 2学期最後の日

 大掃除もバッチリ。

 いっぱい考えて学習して、いっぱい行動した2学期でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金)森岡小より 5年生 2学期最後の日

 先生の温かい言葉がうれしい。
 通知表もらうのにどきどき。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(金)森岡小より ひまわりあさがおたんぽぽなのはな 2学期最後の日

 2学期いろんなことあったね。
 写真で振り返り。

 みんなで冬休みの約束しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(金)森岡小より 6年生 2学期最後の日

 トイレの鏡まで、ぴかぴかにしました。
 
 みんな、元気でね。3学期を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金)森岡小より 大そうじ

 教室さん、ろうかさん、トイレさん。
 ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)森岡小より 学校支援ボランテイア

 コミュニテイ・スクールを進めています。

 今年度の取組の一つとして、学校運営協議会を通じて、学校支援ボランテイアをお願いしました。
 家庭科のミシン整備とミシン裁縫の授業のボランテイアです。
 今日は、授業でミシンがすぐに使えるように、ミシンの整備をしていただいています。

 寒い中、子どもたちのためにありがとうございます。

 また、授業の時もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)森岡小より 4年生 お手紙

 4年生は、福祉交流プログラムで、3回にわたり交流を続けてきました。
 寒い雨の中、一通の手紙をいただきました。

 子どもたちの笑顔や思いは、皆様の力になれたでしょうか。
 子どもたちは、交流していただいてとても幸せです。
 ありがとうございます。

 どうぞこれからもよろしくお願いします。
 
画像1 画像1

12/22(木)森岡小より みんなが気持ちよく使うために

 通学団会のときに、校舎をまわっていたら・・・
 6年の女子トイレがとってもきれいでした。

 みんなが気持ちよく使うために、一人一人の心遣いをお願いします。
画像1 画像1

12/22(木)森岡小より 1年生 お楽しみ

 おたのしみかいは ハンカチおとし。

 おうちの人をびっくりさせちゃおう。魔法の卵を作ってます。
 あ、ホームページにのせちゃった。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/22(木)森岡小より 2年生 お楽しみ

 素敵な鶴が折れました。
 おうちの人にプレゼントしよう!

 お楽しみ会はフルーツバスケット。
 クリスマス会をしているクラスもありましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22(木)森岡小より 3.5年生 大放課のダンス教室

 2学期の最後は3.5年ダンスでしめくくり。
 
 サンタさん先生、ありがとうございます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)森岡小より 3年生 冬休みのくらし

 「冬休みのくらし」のプリントで確認してます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222