最新更新日:2024/05/18
本日:count up2
昨日:116
総数:332061

7/16(日)林間学校朝食

少し疲れも見え、食欲が減ってきた子も。あと、1日、頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校星の観察

星の観察を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校肝だめし

肝だめし実行委員が、いろいろと工夫してお化け役や、司会や怖い話をしてくれました。泣いてしまった子もいますが、みんな、怖いけど楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校夕食

2日目の夕食です。これまで、みんなの活動をサポートしてくれた「うめちゃん」とお別れになります。2日目、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校個別学習

前半(自然工作、川の生き物観察、植物・木の観察)と後半(スケッチ、川遊び、虫捕り)に分かれて、子どもたちが自分たちで計画した個別学習を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校木笛作り

午後の活動として、木笛作りをしました。木の皮を剥ぎ、ノコギリで斜めに切り、穴を開けてもらうと完成です。なかなか、音を出すのが難しく…。
帰ったら、素敵な音色を聴いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校昼食

お弁当とりんごジュースで、みんな元気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校川遊び

川の水は冷たく、東浦町では、なかなか味わえない気持ち良さでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校ハイキング帰り&アイスタイム

ハイキングの帰りには、ちょっとしたハプニングもありましたが、無事にみんな帰り、笑顔のアイスタイムとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校ハイキング

辛い辛い長い道のりを必死に登りました。頂上で見た景色は…。早く帰って、アイスが食べたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校朝食

美味しい朝ごはんを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校朝のつどい

朝のつどいで1日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(金)林間学校就寝準備

長く辛く楽しい1日が終わりました。また、明日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(金)林間学校お風呂

長い1日が終わり、ようやく、お風呂に入って身体を休めることができました。1日の疲れも取れ、すっきりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(金)林間学校キャンプファイヤー

キャンプファイヤー実行委員の司会により、キャンプファイヤーが始まりました。各クラスの学級スタンツも実行委員によるレクも大変盛り上がりました。
火の舞も大成功で、喜びの涙を流している子もいました。みんなの心に残るキャンプファイヤーとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(金)林間学校キャンプファイヤーリハーサル

林間学校のメインイベントである、キャンプファイヤーに向けて、学級委員や実行委員、火の舞の子たちは最終リハーサルをしています。
素晴らしいキャンプファイヤーになることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(金)林間学校片付け&休憩

飯盒炊爨が終わり、みんなで協力して片付けをしています。先生たちの厳しいチェックを合格すると、ようやく、休憩時間。キャンプファイヤーまで、ひと時の休息です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(金)林間学校カレーライス

涙を流しながら火をおこし、必死の思いでカレーライスを作り上げました。中には、スープカレーを作ったおしゃれな班も。
みんなで協力して作ったカレーライス&スープカレーは、最高の美味しさでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(金)林間学校カレー作り

飯盒炊爨の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(金)林間学校入所式

無事に入所式を済ませ、藤江小学校と共に、林間学校が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

30年度年間予定

学校メルマガの登録について

警報発令時の登下校について

学校だより

部活動通信

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

学校評価

各種様式等

スクールカウンセラーだより

保健だより

いじめ防止基本方針

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222