最新更新日:2024/05/02
本日:count up99
昨日:123
総数:330272

1/11(火)5年生書き初め会

 体育館で学年の書き初め会を行いました。今年の抱負や目標を考え、集中して筆を執ることができました。新たな年、初心を忘れることなく頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29(金)校外学習1(鞍ヶ池公園) 5年生

 みんなが、待ちに待った校外学習の日となりました。子どもたちは、鞍ヶ池公園では、動物園・植物園・名鉄電車を楽しみました。お家の人に作ってもらったお弁当をみんな嬉しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29(金)校外学習2(トヨタ鞍ヶ池記念館) 5年生

 トヨタ鞍ヶ池記念館では、トヨタ自動車を築き上げた豊田喜一郎さんの歴史や苦労、自動車が作り上げられるまでの困難について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29(金)校外学習3(トヨタ会館) 5年生

 トヨタ会館では、トヨタの最新技術や環境問題への取り組みについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27(水)森岡小より 3・5年 ペア遊び

 各ペア団で考えた遊びを、それぞれ楽しみました。久しぶりのペア活動に笑顔あふれる交流の時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(木)食に関する授業(栄養士の方の授業)5年2組

 昨日に引き続き、東浦町の栄養教諭の方に来ていただきました。「どうして給食には国産の食べ物が使われているのか」について、グループで話し合い、地産地消について楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13(水)食に関する授業(栄養士の方の授業)5年1組

 東浦町栄養教諭の先生に来ていただき、『給食の材料はどこからきたの』をテーマとした授業をしていただきました。子どもたちは積極的に意見を言い、地産地消のよさを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 林間学校19 5年生

 帰着式を終え、子どもたちは家に帰って行きました。無事に、みんなで行って、みんなで活動し、みんなで帰ってくることができました。ありがとうございました。家でも、思い出の数々を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 林間学校18 5年生

 トイレ休憩のハイウェイオアシス刈谷を出発しました。子どもたちは、まだまだ元気で、バスレクや歌で盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 林間学校17 5年生

 最後にも、雨に降られ、予定より10分遅れで、今、野外教育センターを出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 林間学校16 5年生

 野外教育センターでの最後の食事です。雨も降りましたが、激しくなることもなく、無事に野外教育センターでの全日程を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 林間学校15 5年生

 退所式。いよいよ、2日間お世話になった野外教育センターともお別れです。センターの所長さんにも、しっかりとお礼をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 林間学校14 5年生

 お世話になった施設をみんなで清掃しています。来た時よりも綺麗に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 林間学校13 5年生

 朝の集いを行い、そのまま、ハイキングへ。途中でやっほーを叫び、目的地の白髭神社へ。白髭神社で食べたおにぎりは最高でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 林間学校12 5年生

 2日目がスタートしました。疲れも出ていますが、みんな元気に頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(水) 林間学校11 5年生

 みんなが感動したキャンプファイヤーを支えた、光の舞チーム、ファイヤー実行委員のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/14(水) 林間学校10 5年生

 みんなで盛り上げたキャンプファイヤー。楽しく盛り上がったファイヤー実行委員のレク。団結力を見せた学級スタンツ。ドキドキしたフォークダンス。光の素晴らしさに感動した光の舞。子どもたちの一生懸命に作り上げる姿。そして笑顔。全てが最高に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(水) 林間学校9 5年生

 最高に美味しいカレーが出来ました!最高の笑顔でいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(水) 林間学校8 5年生

 大苦戦!!!
 雨のため、薪が湿っており、火がついても消えてしまうため、かまど係は、煙たい中、必死に火を仰いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(水) 林間学校7 5年生

 飯盒炊爨のオリエンテーションを聞き、いよいよ、カレー作りの始まりです。美味しいカレーライスはできるかな???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式、PTA役員会・委員会2

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

いじめ防止基本方針

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222