最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:72
総数:329633

1年生 校外学習

無事、学校に到着しました!
画像1 画像1

1年生 校外学習

バスに乗り、今から学校へ帰ります。
画像1 画像1

1年生 校外学習

後半の見学をしています。
北園の動物を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

グループでの見学もあと少しとなりました。
全部の動物を見た班もあるようです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

象もご飯を食べてます。
足元には子どもの象がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

まだまだ、がんばるぞー!
画像1 画像1

1年生 校外学習

グループにわかれての見学が始まりました!
地図を頼りに、目当ての動物を探します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習

お昼になりました。
いただきま〜す。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

シャバーニに会えた!
きれいな紅葉!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

東山動植物園に到着しました。今からたくさんの動物に会ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

とってもいい天気。
東山動植物園へ行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(水)森岡小より 1年 あきみつけ

本日、3・4時間目に村木神社へ行きました。秋も深まり、どんぐりや松ぼっくりなどたくさん拾うことができました。今後、拾った物を活用して、いろいろな遊びを考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(火)1年 防災教室

5時間目に特別講師 防災ネットさんを招き、防災教室を行いました。
デジタル紙芝居の読み聞かせを真剣な眼差しで聞けました。
クイズに自信をもって答えたり、安全なポーズをとる練習もしたりしました。
今日も一日いろいろな体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 1年 生活科「むしとり」

1・2時間目に待ちに待ったむしとりをしました。
時間を忘れて夢中になって取り組むことができました。
「つかまえられたかな・・・?」
「どんなむしつかまえた?」
「ここにたくさんいそうだ!」など
声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

無事学校へ帰着しました。今日はたくさんの思い出をお家の人に話しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/15 クラブ6
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222