最新更新日:2024/04/19
本日:count up98
昨日:210
総数:199574

12月24日(土) 午後も順調です

午後のわくわく算数教室もはじまりました。
自分の時間を大切に使っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月24日(土) 7まいもやったよ

黙々と夢中になって取り組んでいます。
なかよしひろばが明るい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(土) たのしい わく算

冬のわくわく算数教室がはじまりました。
土曜日なのに、たくさん学校に来てくれました。
みんながいると、たのしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(土) 冬休みわくわく算数 はじまるよ

楽しい冬休みがはじまりました。
わくわく算数教室も準備OK!
交通安全に気をつけて来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金) よい年が迎えられますように

登校や放課、学級活動の様子から2学期の充実ぶりがわかります。
悩んだことも、苦しんだこともあったことでしょう。
自分をみつめ直し、よい新年を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金) ふしめ

今日は終業式。
この一年を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木) いいにおい

あおぞら学級では、お楽しみの調理です。
白玉ポンチとホットケーキづくり。
いいにおいでいっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木) かわいい声がきこえるね

6年生が、ペアの子へクリスマスカードをつくりました。
日頃のペア活動を思い浮かべながら気持ちを込めて贈りました。
やさしさとうれしさがいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木) おたのしみ

1年生が学級活動で、2学期のおたのしみ会です。
班で出し物を練習してきました。
今日本番、笑い声と拍手で温かい教室でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水) 彫る方向

5年生が図工で、版画に取り組んでいます。
白と黒の割合をイメージして、彫る方向を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(水) アンコール

3年生が学級活動で2学期まとめの会です。
素敵な演奏や楽しい一発ギャグなど。
アンコールもあり、みんなで盛り上がったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水) わたしの小さい頃は

2年生は生活科で、わたしのアルバムづくりをはじめました。
今日は、小さなお子さんがいる方を講師としてお招きしました。
私の小さい頃は、どうだったのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火) ルールを工夫

5年生が体育で、バレーボールに取り組んできました。
誰もが参加できる方法を考え、試合を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火) みんなでアート

1年生が図工で、班ごとに材料を並べ作品を仕上げました。
どれもユニークでアイデアいっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火) ならべて つなげて

1年生が図工で、協働アートです。
材料をえらび、並べはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月) わたしのアルバム

2年生が生活科で、「わたしのアルバムづくり」です。
聞き取りや写真などで、自分の小さい頃について学びます。
今日は、そのためのガイダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月) 作戦会議

3年生が、片葩っ子まつりに向けて始動です。
班分けの後、作戦会議がはじまりました。
楽しそうな会話が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月) 図書館利用

2年生が図書館で、本を借りました。
冬休み中も読書を楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月) コツは なんですか

4年生が体育で、なわとびの二重跳びです。
続けることが難しい種目ですね。
回数を重ねるコツは何でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月) グリーティングカード

3年生が外国語で、グリーティングカードづくりです。
他国のクリスマスカードも参考にして作ってみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定
12/24 冬季休業開始
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590