最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:112
総数:195628

12月28日(水) よいお年を またね

わくわく算数教室もあっという間に終わり。
名札も片付け、方面ごとにそろって帰ります。
また、3学期始業式に会いましょう。

わくわく算数教室に関わってくださった皆様。
今後も片葩っ子たちの成長を見守ってください。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月28日(水) やりたいこと

冬のわくわく算数教室もラスト。
やりたいこと、やるべきこと。
どっちもできてスッキリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月28日(水) 落ち葉と格闘

美しく紅葉した木々の葉は、見事に落ち葉となって運動場を舞っていました。
今日は、わくわく算数教室に来る片葩っ子の見守りに来てくださった交通指導員さんが、落ち葉集めを手伝ってくださいました。
ありがとうございました!

片葩小学校のために力を尽くしてくださる、地域の方々には今年も大変お世話になりました。2023年も、片葩っ子をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月28日(水) ヤッホー!

今日のわく算も、大勢集まっています。
つい会話も弾みますね。
さあ、今日もやるぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月28日(水) 仕事おさめ

校庭の茂みから、チュルチュルと鳥のさえずり。
今日は、仕事おさめです。
わくわく算数も、「おさめ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日(火) あたたかい心遣い

外でパンジーの苗の植え替えをしていたら、6年生がやって来て
「手伝うよ!」と、気持ちよく力を貸してくれました。

楽しくおしゃべりしながら、予定していた約60個の植え替えが、あっという間に終わりました。

手伝ってくれたみんな、本当にありがとう。きっと、卒業式をきれいに彩るパンジーに育ちますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日(火)

午後も元気な片葩っ子。
静と動が入り交じり、目つきも鋭い。
明日、28日(水)が最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日(火) 今日はこれ やる

今日は大勢です。
SPさんの運営ではじまりました。
「今日は、これ、やる」とやる気!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日(火) 快晴

冷えた朝。空を見上げれば…
おお〜。
おお〜。
おおっ?
今日も、わく算がはじまるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日(月) エネルギー

わく算の午後。
みんな真剣でエネルギッシュ。
こちらも元気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日(月) 先生たちもがんばっています

冬休み中でも、先生たちはお仕事や研修。
タブレットをどう活用するといいのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日(月) さあ月曜日

土日開けの月曜日。
いつもと同じ月曜日。わく算も活気があります。
声が多いとにぎやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月25日(日) マンツーマン

午後のわくわく算数は、ほぼマンツーマン。
やり方も含め十分に見てもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月25日(日) 弾む声

やや少ない25日の日曜日。
子どもたちの声は弾んでいます。
今日は何をしましょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月25日(日) 心地よい寒さ

わくわく算数2日目、よく冷えた朝。
紅葉からの木もれ日のおかげで暖かく感じられます。
鳥が鳴き、張り詰めた空気を柔らくしています。
1年生が植えたチューリップもたくましく育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(土) 午後も順調です

午後のわくわく算数教室もはじまりました。
自分の時間を大切に使っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月24日(土) 7まいもやったよ

黙々と夢中になって取り組んでいます。
なかよしひろばが明るい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(土) たのしい わく算

冬のわくわく算数教室がはじまりました。
土曜日なのに、たくさん学校に来てくれました。
みんながいると、たのしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(土) 冬休みわくわく算数 はじまるよ

楽しい冬休みがはじまりました。
わくわく算数教室も準備OK!
交通安全に気をつけて来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金) よい年が迎えられますように

登校や放課、学級活動の様子から2学期の充実ぶりがわかります。
悩んだことも、苦しんだこともあったことでしょう。
自分をみつめ直し、よい新年を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590