最新更新日:2024/05/20
本日:count up13
昨日:144
総数:204206

9月21日(木) 少し早いけど

今日はクラブがありました。
同時に6年生のアルバム撮影。
クラブの楽しさを十分味わいつつ・・・。
卒業の節目に向けて自分磨きを。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) 早くやろうよ

今日はクラブがありました。
「早くやろうよ」
みんな楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) ならべて つなげて

1年生が図工で、グループアートに挑戦。
普段、図工にはあまり使わないものを使いました。
みんなでならべたりつなげたりしてアート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) 森のおんがくたい

2年生が音楽で「森のおんがくたい」。
リズムや動物のイメージで楽器を選びます。
選んだ楽器でやってみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) よく聞いてよ

あおぞら学級の体育で、ジョギングです。
競争ではありません。
膝を少し高くしてゆっくり走ります。
3週目はスキップをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(水) 気づきを新聞にまとめる

3年生が校外学習で訪問した「カリモク」。
今日は、まとめの新聞作り。
見出し小見出しも意識してまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水) 一筆を大切にする

4年生が書写で書家になろう2がはじまりました。
一筆一筆を大切にしようとする姿が見え始めました。
1学期に作品をくださった江川先生の「更参」も紹介。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水) しおりを見て行動

5年生の林間学校が間近に迫りました。
しおりを見ながら最終確認です。
班での課題もぎりぎりまで調整!
なによりも健康管理を。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水) 間違えを宝にしよう

6年生に全国学力学習状況調査の結果が配付されました。
各自の得意不得意をつかんで今後に生かしてください。

卒業アルバムの写真撮影が始まりました。
その隙間時間を使って宿題をこなしていました。
意識が高くて感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(月) 明るく元気な片葩っ子

片葩っ子まつりもフィナーレ。
やりきった感想。
そして片葩っ子おんど。
「かたはっこっ!」の声で体育館の天井が飛びそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(月) おうえん

相手の話をよく見聞きする片葩っ子たち。
自分事のように考える片葩っ子たち。
相手を思う拍手もいつも自然体です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(月) すっきり感

充実していたステージ発表。
暑い体育館で汗もしっかりかきました。
やりきってスッキリ!涼しい〜〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(月) アクティブ

4年生は「みんなで一緒に」Step up!
準備も本番もアクティブでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(月) もう1回

3年生は「チャレンジ」
みんなで楽しくやってみよう。
「もう1回やりたい」と聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(日) よく見て よく聞いて

2年生は「われらが片葩小のアイドル!」
推しのコーナーを探せ!!
細かいところまでよく見て制作しました。
楽しさも十分に伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(日) 「続ける」という才能

今日は愛知駅伝の町選考会がありました。
毎回当たり前のように参加していますね。
昨日も今日も暑い中、よくがんばるなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(土) パワフルな表現

6年生は国際理解で「なるほど!ザ・ワールド」
興味のある国をしぼり、観光紹介できる工夫をしました。
まつりなどの様子がよく伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(土) 力強さと繊細さと

5年生は「自然とともに生きる」を発表。
エネルギッシュに踊ったり、思慮深く自己を見つめたり。
「ふるさと」が美しく響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(土) かわいらしく表情豊かに

1年生は「うたのきらいなおうさま」です。
せりふや動き、歌も。
見ている側の顔がつい緩んでしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(土) スローガン

「みんなでつくろう 片葩っ子の えがおとやさしさ」
これまで片葩っ子が大切にしてきた思い。
いよいよ1年生から発表がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/4 6年生を送る会
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590