最新更新日:2024/05/20
本日:count up13
昨日:144
総数:204206

12月4日(月) むかしばなし

1年生が国語で絵本を読みました。
挿絵に加え文章で読み取りができるようになりました。
読んだ感想を聞かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月) 同じように並べる

2年生が算数でもようづくりです。
学習した図形をつかってお手本のもようをつくりました。
「できた」「できない」
それぞれの声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月) マラソン大会

3年生が合同体育でマラソン大会。
今シーズン最終のランです。
目標は達成できましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月) 黙々と取り組む

あおぞら学級ではプラゴミアートです。
黙々と作品作りに取り組んでいます。
集中力も高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月) 棒と板の違いは

4年生が理科でものの温まり方の実験。
金属の棒と金属の板。
温まり方に違いはありますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月) からだ全体で押し出すように

5年生が体育でバレーボール。
肘を伸ばしたまま押し出すように返そう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月) マイカレー

6年生が外国語で食べ物について学習。
今日はマイカレーの説明です。
話す内容が社会生活により近づいていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月3日(日) ロゲイニング & モルック

今日は石浜コミュニティのロゲイニング&モルック体験がありました。
晩秋の冷えた風の中、にぎやかな声が運動場に響いていました。
けんこうづくり部の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(金) 心身の健康

今日は、マラソン週間の最終日です。
目標をたて自分づくりは進みましたか。
体育委員の皆さん、毎日、啓発と安全管理をありがとうございました。

今日の私は23周でした。
片葩っ子といっしょだったのでがんばれたのだと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(金) えを つくる

1年生が図工でクリスマスのえをつくりました。
紙を数回折って切ることで雪の結晶ができました。
他の素材も加えてクリスマスの絵を仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(金) 記録 突破

2年生が体育でマラソン。
町が設定した記録に届いた子がいました。
もう少しで届く子も。
再挑戦しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(金) 音

3年生が理科で「音」について学習します。
バチや手で音を出したり小太鼓をさわったり。
「なんか、ゆれてる」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(金) ファイルにとじる

あおぞら学級では、自分で取り組んだ学習プリントなどをファイリング。
みんながまとめ終わったら、おたのしみ。
今週もたのしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(金) 粘り強さ

4年生が体育でマラソンです。
各自のペースをつくり全員が走り切りました。
苦しさと満足感をみんなで共有しました。
立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(金) 晩秋を感じながら

5年生が図工で木版画に挑戦です。
晩秋の樹木に視点をあてて下絵づくり。
実物を参考に版画としてデザインします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(金) 「鳥獣戯画」を読む

6年生が国語「鳥獣戯画を読む」で読む学習。
作者の論調と図表の活用の仕方を楽しみましょう。
語句の意味調べをすすめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590