最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:144
総数:204201

7月1日(土) ねらう

1年生が体育でボール運動。
ねらうと投げ方が変わります。
脚の出し方も人それぞれでよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(土) パスを生かすには

2年生が体育でボール運動。
投げるだけでなく捕ることも課題。
よいパスを生かしてゴールを。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(土) 葉がたくさん

3年生が理科でホウセンカの観察です。
あんなに小さかった種から葉がたくさん!
大きさや葉の付き方はどうでしょうか。
花はどこに咲くのですか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(土) 育てて 収穫する

あおぞら学級では野菜を育ててきました。
できた実を収穫し調理です。
季節の野菜を味わいました。
これからも収穫を忘れずに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(土) 50回 つづけよう

4年生が体育でプレルボールに挑戦です。
まずは、ボールの特性をつかもう。
チームで連続50回バウンドパス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(土) やってみよう

5年生が家庭科で玉結びや玉どめに挑戦。
ボタンがとれたり、靴下に穴があいたり。
自分で直してみるチャンスですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(土) 求めてきた夢か 守りたい約束か

6年生が道徳で「手品師」の生き方を学んでいます。
誠実に生きるとは。
6年生らしい問いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590