最新更新日:2024/05/20
本日:count up139
昨日:115
総数:204188

10月2日(日) お手紙

2年生が国語「お手紙」で読む学習。
友だちがもった疑問にもこたえよう。
段落ごとに「読み」をすすめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) うみの かくれんぼ

1年生が国語「うみのかくれんぼ」で読む学習。
班ごとに読み取る課題がちがいます。
写真を参考に文章を「読み」、まとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) おいしくできるかな

あおぞら学級の学活で、おつきみ集会の準備。
いろんな大きさの白玉だんごが少しずつできてきました。
できあがりが楽しみですね。

ところで集会は成功したのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) おつきみだんご

あおぞら学級の学活で、おつきみ集会が開かれます。
それに向けて、お団子づくりです。
役割を決めてみんなで楽しく作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) 心地よい時間

5年生の林間学校。
最後まで仲間とともに楽しく過ごしました。
次の学校と入れ替わり、学校へ帰りました。

「自然とともに生きる」
個性は輝かせられましたか。
今後も「なりたい自分」に向けて挑戦してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) いただきます

5年生の林間学校。
自分でつかまえてさばいたマス。
こんがり焼けて、おいしかったね。

あっという間に食べ終わり、水遊びがはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) 意外に平気?

5年生の林間学校。
つかまえたマスをさばきます。
割り箸を使ったせいかみんな順調。
炭火でこんがり。おいしそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) つかまえた

5年生の林間学校。
マスつかみがはじまりました。
すみっこに追い込んで「つかまえた」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590