最新更新日:2024/05/20
本日:count up143
昨日:115
総数:204192

12月19日(火) 一枚に思いを込める

4年生が書写で年賀状を書きました。
たてにまっすぐ、読みやすい文字で。
新年の抱負と正月らしいイラストもかきました。
受け取る人は、きっとうれしいネ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火) 役割を果たす

あおぞら学級では学活で飾り付け、司会など準備中。
それぞれが責任をもって活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火) 視点を決めて鑑賞

4年生が図工で名画の鑑賞です。
人物のポーズから作者の意図を想像します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火) 黒を より生かす

5年生が図工で木版画の学習。
作品の裏面から背景に色をつけはじめました。
雰囲気が大きく変わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火) 真剣さ

6年生が総合で卒業プロジェクト。
学年合同で具体的な話し合いです。
思いを実現させるために真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月) 目がきらきら

1年生が国語で図書館利用です。
本をさがす子どもたちの目が輝いています。
何度読んでもいいネ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月) わたしのアルバム

2年生が生活で自分の成長について考えます。
なまえの由来。
最初に口にした言葉。 等々
私は聞いたことがなかったなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月) 学習した形をいかす

3年生が外国語でクリスマスカードづくり。
三角形や四角形、円などを使って会話してきました。
今日はその形を生かしてカードづくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月) やり残しは ありませんか

あおぞら学級では教科学習。
2学期の内容でやり残しはありませんか。
2学期最後の一週間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月) 楽しむために

4年生が学活でお楽しみ会の準備。
話し合いを進めてきました。
楽しむためにしっかり考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月) ワンバウンドまでに

5年生が体育でバレーボール。
レシーブ後ワンバウンドまでOK。
素早くボールの落下点へ入ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月) 腕を伸ばす

6年生が体育でバレーボール。
相手に体を向けて腕を伸ばす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(土) 雨もいいネ

雨の日の校長室にお客さまです。
読書をしたり折り紙したり絵をかいたり。
静かに過ごしています。

明日は「ひがしうらマラソン」がありますね。
本校からも三十数名ほどの参加があるようです。
天気は回復しそうですが気温が低い予報です。
健康管理をして満足できるゴールをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金) にょきにょき

1年生が図工で「にょきにょきとびだせ」の制作。
ふぅ〜っと息を吹き込んで、にょきにょき。
できあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金) 友だちハウス

2年生が図工で「ともだちハウス」の制作。
友だちと私だけの家。
どんなことをしてあそぼうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金) ボールを追う

3年生が体育でポートボール。
三歩まで歩いてよい。
相手にはさわらない。
チームでボールをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金) 一人でも

あおぞら学級で教科の学習。
学年も人数も違います。
この時間は、各課題をこつこつと解決します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金) どっちの脚で?

4年生が体育で走り高跳び。
踏みきる脚はどっちがいいかな。
跳び方はどうしようか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金) おいしくて体に良い

5年生が家庭科で「元気がでるごはんと味噌汁」づくり。
ガスコンロや包丁、ピーラーなどの使い方。
調理手順。
家でもお手伝いしてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金) お礼の気持ちを込めて

6年生が書写で年賀状を書きました。
修学旅行で宿泊した旅館へ送ります。
言葉とイラストで思いを伝えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/25 学年末休業開始
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590