最新更新日:2024/05/18
本日:count up142
昨日:248
総数:203887

5月18日(土) エネルギー爆発

5年生の全員リレー。
高学年はパワフルですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土) 全員リレー

3年生の赤白対抗全員リレー。
はじめてのリレー種目です。
バトンを懸命につなぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土) かわいらしく チェッコリ

1年生2年生のペア種目
チェッコリたまいれです。
踊りと玉入れのコンビネーション競技。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土) 勝利をつかみ取れ!

5年生6年生のペア種目。
棒引き合戦です。
真剣勝負はまさに合戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土) ぐるぐるハリケーン

3年生4年生のペア種目。
気合い十分の元気なハリケーン。
スピードにのって大回りも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土) 一年間のちがい

2年生が徒競走です。
一年の成長を実感する瞬間です。
体の使い方が違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土) はじめての ときょうそう

1年生にとっては、すべてがはじめて。
なが〜いコースを走ります。
きんちょうするなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土) 開会宣言

スポーツフェスティバルがはじまりました。
「個性あふれるスマイル片葩っ子」
たくさんの笑顔で開会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土) 活気ある朝

今日はスポーツフェスティバル本番。
「おはようございます」
いつもより大きな声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) ととのいました

今日の午後は委員会活動。
5,6年生の片葩っ子たちがスポフェスの準備です。
ありがとうございました。
明日が楽しいフェスティバルになりますように(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) さすがプロ

校地東側の高い樹木を業者さんが剪定してくださいました。
私たちではなんともならない作業で、助かりました。
ありがとうございました。

この季節らしく校庭にヘビ。
いたずらしないで、そっとしておきましょう。
困ったら大人を呼んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) みんなと いっしょに

1年生が体育で2年生とペア種目。
2年生をお手本にしながらいっしょに楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) どうやって比べる?

2年生が算数で長さの学習。
まっすぐの道と曲がった道。
どちらがどれだけ長いかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) わたしの役割は

3年生が体育で全員リレー。
最後までバトンをつなごう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) あと1日

あおぞら学級で、各教科の学習。
明日はスポフェス。
いつもより一日多いね。
もうひといき。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) にている

4年生が書写で「花」
なんとなく似ている漢字。
「なは」と読みます。
「はなびら」とも読みます。
片葩の「葩」
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 今 行くぞ!

5年生が体育で3年生とのペア綱引き。
5年生が懸命に駆けつけて応援します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 炒める調理

6年生が家庭科で炒める調理の学習。
熱を加える、油で炒める。
どんな効果があるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) 心電図

1年生が心電図。
健康に動き続けてほしい心臓。
静かにリラックスしてうけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) お寺が多いね

2年生が町探検をはじめます。
私が最初に気づいたことは「お寺同士が近い」でした。

発見したことを教えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
5/27 教育相談
5/28 教育相談・体力テスト
5/29 教育相談・体力テスト
5/30 教育相談
5/31 教育相談
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590