最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:183
総数:199660

4月10日(水) 学びを生かす

3年生では国語や算数の学習が本格化。
堂々とした発表、楽しそうな体験。
どちらも学びが深まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水) 明日は航空写真

あおぞら学級では学級活動。
明日は片葩っ子全員で航空写真です。
どんなふうに映るかな
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水) 自分を伸ばす

4年生が学力テスト。
3年生までの習熟具合を確認します。
「私の のびしろ」発見!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水) 情報が多くなります

5年生の教科学習も本格化。
社会と理科。
映像と地球儀
映像と雲の観察。
外に出る活動も増えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水) だいたいを見通して

6年生が算数で小数の計算。
小数点の位置を間違えることが多いね。
1.2×5.4
だいたい1とだいたい5をかけると「5くらい」
5よりちょっと大きい結果を見通して計算しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) はじめての給食

今日から給食が始まりました。
1年生もスタートです。
当番の健康衛生点検。
協力してきれいに配膳。
食べられる量の調整。

今日は、ハンバーーーグ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) よろしくおねがいします

1年生が学級活動で自己紹介。
まずは、カードに大きく氏名をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) この一年の目標づくりに

2年生ではテスト。
毎年、年度はじめは各種テストを実施。
強みと弱みを知って学びの参考にしましょう。
テスト隊形は、手慣れていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 視力と聴力

3年生が身体計測等。
視力も聴力も情報を得るために大切な力。
見た目ではわかりにくいのでしっかり調べよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 自分を知る

あおぞら学級では、学級活動。
自己紹介で、お互いを知る。
テスト等で伸ばすところ、やり直すところを知る。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 自らを生かす

4年生が学級活動。
役割の果たし方、学びの定着。
自分と仲間の関わりを考えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 身長と体重

5年生が身体測定。
健康管理のために大切な数値です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 学級にとって必要な係

6年生は学級活動で係決め。
カラオケ、お笑い・・・
いろいろな係がありますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 150周年記念朝会

今年度はじめの朝会。
理科観察助手の2名に協力してもらいました。
私が150日以上も見守ることができた、逆さチューリップ。
いよいよ球根を掘り返してお披露目です。
どうなっていましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 自分たちだけで できるように

1年生の下校指導。
お迎え当番の皆様、ご協力ありがとうございます。

1年生の片葩っ子たち、
今週中までです。
はやく自分で下校できるようになりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) なかよくしよう

1年生が学級活動。
配布物の渡し方、くつばこの使い方、
トイレの使い方、などなど。
なかよく生活するために大切なこと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 学習の準備

2年生が学級活動。
教材やファイルなどの確認と準備。
生活や学習の目標づくり。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) みんなで学級をつくる

3年生が学級活動で係り決め。
生活や学習を自分たちでつくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) 気持ちを新たに

あおぞら学級では、学級活動、教科学習。
4つの教室に模様替え。
気持ちも新たに、楽しくがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) クローバー

4年生が学年集会。
みんなでひとつになってウェルビーイング。
幸運は準備された者へ訪れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
予定
4/24 家庭訪問
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590