最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:183
総数:199663

4月8日(月) 一致団結

5年生が学年集会。
活動的なみなさん。
団結したら何でもできそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) 飛翔

6年生が学年集会。
一年後の姿を想像しよう。
たくましく生きる力が高まりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) 元気な声 いっぱい

いつもの朝放課が戻ってきました。
過ごしやすい季節ですね。
仲間作りも進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 8時から

おはようございます。
当たり前のように一週間が始まりました。

「自分の命は自分で守る」
マナー良く登校する片葩っ子たち(^_^)

<お願い>
朝8時までは校舎が開きません。
(行事などの朝は早く開けることはあります)
時間を守る片葩っ子たちですので「遅れては迷惑がかかる」と、だんだんと集合時刻が早くなる傾向があります。
お家を出る時には「いってきます」の時刻をよく見て集合場所へお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(日) グングンと

片葩のさくらは満開です。
若葉も見え始めました。
逆さチューリップもグングン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(土) 出会いを大切に

始業式前に行う式。
新任式と対面式。
出会いは奇跡ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(土) やること たくさん

始業式が終わり学級活動、通学団会など。
ひとつずつ確認していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(土) いっしょだと たのしいね

入学式の写真撮影前。
大きな絵本の読み聞かせ。
いっしょに声を出したり笑ったり。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(土) さくら 満開

入学式、始業式を終え、初めての休日。
穏やかな天候でさくらも満開。

少し緊張した2日間。
リフレッシュにお散歩などいかがでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金) あ、見つけた!

2年生から6年生は、新しいクラス発表。
見慣れた仲間だけど、今日はなんだか特別な気持ちがするね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金) みんな そろって

令和6年度の始業式。
新1年生77名を加え380名の片葩っ子ではじまりです。
できることも、できないこともきっと楽しい!
「いっしょにやろう」(^_^)

元気いっぱいの校歌が体育館に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木) 初めての学級活動

担任の先生から名前を呼ばれて、元気よく返事ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木) 担任発表

これから一緒に過ごす先生たちです。
たくさん思い出を作ろうね。
画像1 画像1

4月4日(木)頑張りたいことはなんですか

「おんがく!」「さんすう!」「ごはんをじょうずにくばりたい!」
やる気いっぱいで、とても素敵です。

片葩小学校は、今年150周年。
それにちなんで、児童会役員と150回ハイタッチ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月4日(木)入学式〜新入生入場〜

少し緊張した面持ちで、入場しました。
お兄さんやお姉さんの手が、あたたかくて大きいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木) どきどきしながら探す名前

自分の名前は何組かな?
お友達はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月4日(木) ハレの日

気持ちよい朝です。
今日は入学式です。
新6年生も元気に登校。
「まってるよ〜」「おいでよ〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(水) まっています

明日は入学式です。
新6年生の片葩っ子たちが整えてくれました。
どうもありがとうございました。
体育館も教室も準備OK!

新入生のみなさん、待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(水) ひさしぶり

新6年生の片葩っ子たち、ひさしぶりですね。
今日は入学式の準備をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月2日(火) 着々とすすんでいます

新年度の準備が進んでいます。
明日は入学式準備で新6年生の片葩っ子が登校。
早く会いたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
予定
4/24 家庭訪問
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590