最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:183
総数:200712

4月9日(火) 自分を知る

あおぞら学級では、学級活動。
自己紹介で、お互いを知る。
テスト等で伸ばすところ、やり直すところを知る。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 自らを生かす

4年生が学級活動。
役割の果たし方、学びの定着。
自分と仲間の関わりを考えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 身長と体重

5年生が身体測定。
健康管理のために大切な数値です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 学級にとって必要な係

6年生は学級活動で係決め。
カラオケ、お笑い・・・
いろいろな係がありますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 150周年記念朝会

今年度はじめの朝会。
理科観察助手の2名に協力してもらいました。
私が150日以上も見守ることができた、逆さチューリップ。
いよいよ球根を掘り返してお披露目です。
どうなっていましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 自分たちだけで できるように

1年生の下校指導。
お迎え当番の皆様、ご協力ありがとうございます。

1年生の片葩っ子たち、
今週中までです。
はやく自分で下校できるようになりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) なかよくしよう

1年生が学級活動。
配布物の渡し方、くつばこの使い方、
トイレの使い方、などなど。
なかよく生活するために大切なこと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 学習の準備

2年生が学級活動。
教材やファイルなどの確認と準備。
生活や学習の目標づくり。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) みんなで学級をつくる

3年生が学級活動で係り決め。
生活や学習を自分たちでつくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) 気持ちを新たに

あおぞら学級では、学級活動、教科学習。
4つの教室に模様替え。
気持ちも新たに、楽しくがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) クローバー

4年生が学年集会。
みんなでひとつになってウェルビーイング。
幸運は準備された者へ訪れます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) 一致団結

5年生が学年集会。
活動的なみなさん。
団結したら何でもできそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) 飛翔

6年生が学年集会。
一年後の姿を想像しよう。
たくましく生きる力が高まりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) 元気な声 いっぱい

いつもの朝放課が戻ってきました。
過ごしやすい季節ですね。
仲間作りも進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 8時から

おはようございます。
当たり前のように一週間が始まりました。

「自分の命は自分で守る」
マナー良く登校する片葩っ子たち(^_^)

<お願い>
朝8時までは校舎が開きません。
(行事などの朝は早く開けることはあります)
時間を守る片葩っ子たちですので「遅れては迷惑がかかる」と、だんだんと集合時刻が早くなる傾向があります。
お家を出る時には「いってきます」の時刻をよく見て集合場所へお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(日) グングンと

片葩のさくらは満開です。
若葉も見え始めました。
逆さチューリップもグングン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(土) 出会いを大切に

始業式前に行う式。
新任式と対面式。
出会いは奇跡ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(土) やること たくさん

始業式が終わり学級活動、通学団会など。
ひとつずつ確認していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(土) いっしょだと たのしいね

入学式の写真撮影前。
大きな絵本の読み聞かせ。
いっしょに声を出したり笑ったり。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(土) さくら 満開

入学式、始業式を終え、初めての休日。
穏やかな天候でさくらも満開。

少し緊張した2日間。
リフレッシュにお散歩などいかがでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
予定
4/26 家庭訪問
5/1 風水害避難訓練
5/2 ペア活動
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590