最新更新日:2024/04/18
本日:count up185
昨日:207
総数:199451

4月18日(木) みんなで あそぶ

1年生が学級活動で、遊具を使って楽しみました。
やったことがある遊具もあります。
たくさんのともだちといっしょにあそぶには、どうしたらいいかな。

みんながやっていると、やりたくなっちゃいます。
「ちょっとこわいな〜。」
ぎゅっとにぎって挑戦してもいいし、
いったん止めて他の遊具にしてもいいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水) 方面別のグループ

1年生が交通安全教室を開きました。
下校の班で、一列を守って道路を歩きました。
わたしは「ここにいるよ」という気持ちで手をあげて、ドライバーに伝えましょう。
あたなの命はひとつしかありません。
自分の命は自分で守る!

PTA交通安全部の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火) コースを歩いてみる

1年生の歩行訓練が明日になりました。
今日は、実際にコースを歩いてみました。
車がどちらから来るのか、来ないのか。
自分の目でよく見ることが重要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月) まとまって あるく

1年生が歩行訓練を前に、グループなど確認。
一人で歩くことはできますね。
人数が増えると、気をつけることが増えます。
「自分の目でよく見て歩きましょう」
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金) しょしゃ

1年生が国語でしょしゃのやくそく。
えんぴつのもちかた。
しせい。
ゆっくりかきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水) すきまの時間

1年生の自由時間にこっそりおじゃま。
折り紙したりお絵かきしたり。
「バギーワギーだよ」と教えてくれた子も。
「しらべてみるね」
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) はじめての給食

今日から給食が始まりました。
1年生もスタートです。
当番の健康衛生点検。
協力してきれいに配膳。
食べられる量の調整。

今日は、ハンバーーーグ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) よろしくおねがいします

1年生が学級活動で自己紹介。
まずは、カードに大きく氏名をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 自分たちだけで できるように

1年生の下校指導。
お迎え当番の皆様、ご協力ありがとうございます。

1年生の片葩っ子たち、
今週中までです。
はやく自分で下校できるようになりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) なかよくしよう

1年生が学級活動。
配布物の渡し方、くつばこの使い方、
トイレの使い方、などなど。
なかよく生活するために大切なこと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(土) いっしょだと たのしいね

入学式の写真撮影前。
大きな絵本の読み聞かせ。
いっしょに声を出したり笑ったり。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(土) さくら 満開

入学式、始業式を終え、初めての休日。
穏やかな天候でさくらも満開。

少し緊張した2日間。
リフレッシュにお散歩などいかがでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
予定
4/24 家庭訪問
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590