最新更新日:2024/04/18
本日:count up33
昨日:210
総数:199509

4月18日(木) ふしぎな たまご

2年生が図工で「ふしぎなたまご」の制作。
外と中をわけてつくります。
まずは大きな外側から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水) よく見て 安全に できました

2年生が交通安全教室を開きました。
昨年度と同様に歩行訓練です。
自分の目で確かめることが大切です。
どの子もしっかりしてきたなぁ(^_^)

PTA委員の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火) 身のこなし

2年生が体育で、おにごっこやドッヂボール。
一年生の終わりにもやりました。
身体の使い方が力強くなっています。
仲間作りもすすみますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) 自分を知る

2年生が学級活動で自分について考えました。
いいところ。
なりたいもの。
得意なこと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金) 春をさがす

2年生が生活で春みつけです。
名前を本で確認しました。
よく見て、かけていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水) わかってるよ

2年生が身体測定等。
一年前のことを思い出して。
動きがいいネ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) この一年の目標づくりに

2年生ではテスト。
毎年、年度はじめは各種テストを実施。
強みと弱みを知って学びの参考にしましょう。
テスト隊形は、手慣れていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) 学習の準備

2年生が学級活動。
教材やファイルなどの確認と準備。
生活や学習の目標づくり。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
予定
4/24 家庭訪問
4/25 家庭訪問
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590