最新更新日:2024/05/09
本日:count up16
昨日:193
総数:202466

11月28日(月) 色づかい

3年生が図工で、思い出の場面を描いています。
水の使い方、色のつけ方など、きれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(月) 消火器 もうひとつ

3年生が社会で、防火の学習です。
学校の消火栓、消火器をチェックです。
「あっ、こっちにあった」
「もう1本、必要だと思います」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(火) たいへんそう すごいなぁ

3年生の消防署見学では、くわしく説明していただきました。
自分の目で実物を見ながら確かめることができました。
消防署の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(火) へぇ〜 かっこいい

3年生が消防署見学へでかけました。
お世話になることはほとんどありません。
私たちの知らないところで町や人々を守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) べっこうあめ

3年生が、べっこうあめづくりです。
甘い香りが部屋中に広がっていました。
いい色になりました。「あま〜い」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) 七輪体験

3年生が、昔のくらしの学習として七輪体験です。
「あったか〜い」「いいにおい」
とてもおいしそうです。(おいしかったよ)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定
12/18 東浦マラソン
12/22 給食終了
12/23 終業式
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590