最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:149
総数:203324

5月14日(火) 図にもどるといいかも

5年生が算数で小数のかけ算。
筆算をして小数点の位置に気をつけます。
まずは積の見通しから。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(月) 割合ですね

5年生が算数で積の大きさについて学習。
小数をかけて積の大きさを比べました。
かけ算ならいつも積が大きくなるわけではありませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(土) ラーメン

5年生が体育で3年生とペア活動。
かけ声は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(木) 自転車って楽しい

5年生が交通安全教室を開きました。
校内コースと校外コース。
PTAの皆様が安全管理をしてくださいました。
おかげさまで、私も片葩っ子とコースをまわれました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火) 最後の一滴まで

5年生の家庭科では,家庭科室の使い方を確認しながら,せん茶をいれました。
お湯の温度は。お茶の注ぎ方は。そして、最後の一滴まで入れる理由は。
学んだことを,しっかり確認して美味しいお茶が入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水) あなたの目標は

5年生が体育でシャトルラン。
マラソンチャレンジでは最後まで走りきった皆さん。
今年の目標をもっていますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
5/18 スポーツフェスティバル
5/20 代休
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590