最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:112
総数:195631

3月21日(木) 静けさ

6年生の教室。
だれもいません。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) ととのう

6年生が机や椅子、ロッカー、靴箱の掃除です。
「たつ鳥跡を濁さず」
心を整えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) きなこあげパン

6年生が卒業を間近にひえスペシャルランチデー。
やきそば、からあげ、ハンバーグ。
そして、きなこあげパン。
フルーツポンチまで。
人気メニューばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 大切にしたい

6年生が図工で未来のわたしの学習。
素敵な作品ができました。
思いを込めた作品を大切にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) もうすぐ お別れ

6年生の卒業プロジェクト。
企画運営もスムーズです。

お別れ会でリレーはすごいネ
真剣勝負で満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 「らしさ」の作品

6年生が図工で2つの作品鑑賞。
うまいとか下手とかじゃなくて。
作り手の「らしさ」を感じましたか。
鑑賞を通して伝え合いましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 愛読書

6年生が家庭科でブックカバーづくり。
美しく、また、じょうぶに仕上がってきました。
お気に入りの本を入れて隙間時間に読書タイムでも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 手作りのよさ

6年生が家庭科でクレープづくり。
生クリームに近づいてきました。
もうひと踏ん張り。
うすい生地をそっとかえして・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) おいしさ2倍

6年生が家庭科でクレープづくり。
自分たちで役割分担。
手順の資料を読み合って調理。
苦労した分、おいしさアップ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 後輩たちが過ごしやすいように

6年生の卒業プロジェクト。
今日は愛校作業です。
雨が降った後で砂が重い!

後輩たちのためにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 自分たちのハレ舞台を磨く

6年生の卒業プロジェクト。
愛校作業で卒業式会場を掃除です。
自分たちのことは自分たちで。
運動場の作業も気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 黙々と磨く

6年生の卒業プロジェクト。
愛校作業で廊下を黙々と磨きました。
自分の心を見つめているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) いちばん多く練習していました

6年生、最後の表彰。
東浦町なわとびチャレンジ、上位独占でした。
なわとび週間の寒い大放課、昼放課。
誘い合ってたくさん練習していたのは6年生でしたね。
これからもがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火) 片葩の里美術館

6年生のテープカッター。
中学生になっても使えそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日(月) 謝恩会

6年生の卒業プロジェクト。
私たちに謝恩会を開いてくれました。
だれでしょうクイズやじゃんけん列車。
楽しいひとときをありがとうございます。
間もなく卒業ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月) 特別な卒業式

6年生を送る会がありました。
1年生から4年生までは6年生との卒業式でもあります。
後輩の思いは伝わったようです。
卒業生の思いも受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 世界旅行へ

6年生が総合で国際理解の学習。
校外学習へ出発です。
楽しんできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木) 粘土のつけ方、骨格の折り方 など

6年生が図工で「未来のわたし」の制作。
筋肉の様子、関節を曲げる位置、衣服など。
粘土造形の表現力が高まってきました。
指先も器用です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木) 地域清掃

6年生の卒業プロジェクト。
普段は目が届かず気づかない学校周辺。
黙々と活動する様子は6年生らしく素敵でしたよ。
どうもありがとうございました。
これからも社会参画して視野を広げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) ペアと楽しみたい

6年生が総合で卒業プロジェクト。
「1年生を楽しませたい」
スリーヒントクイズ
ビンゴ
じゃんけん列車 など
やさしさいっぱい、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590