最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:144
総数:204194

10月31日(火) ひさしぶり

あおぞら学級で、教科の学習。
学級の仲間が元気に復帰。
いっしょだと何だかホッとします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) しゅうかく

あおぞら学級で、さつまいもの収穫です。
リヤカーにたくさん積みました。
どうやって食べようか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) まだ だれか いるよ

あおぞら学級が生活・総合で「いものつるあそび」
いものつるが山になっています。
だれか出てきました。
おや、その奥にもう一人・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木) 「きれい」

あおぞら学級が学活で、花の苗植えをしました。
みんなで協力して植えました。
花をじっと見て「きれい」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) 私に役立つことは

あおぞら学級が情報の学習です。
タブレットにあるアプリを体験。
楽しそうなもの、役立ちそうなもの。
タイピングもおもしろそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火) できることをふやそう

あおぞら学級の体育で、水泳がはじまりました。
今年、できるようにしたいことは?
「バス、まだかな〜」
画像1 画像1

10月6日(金) 週予定

あおぞら学級では来週の予定を確認。
確認できたら各自の作業。
落ち着いてできましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木) 手をつく 顔は前

あおぞら学級で体育。
各学年でマット運動がはじまっています。
マット運動の動きによく似ています。
ゆっくり、大きく体を動かそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水) 個別最適

あおぞら学級で、個々の教科学習です。
学びやすい環境で落ち着いて活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火) くつ そして ぎゅっとにぎる

あおぞら学級では、安全な遊具の使い方を学習。
まずは、くつを正しくはいていますか。
そして、自分の手でぎゅっとにぎって。
「できた〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) おいしくできるかな

あおぞら学級の学活で、おつきみ集会の準備。
いろんな大きさの白玉だんごが少しずつできてきました。
できあがりが楽しみですね。

ところで集会は成功したのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) おつきみだんご

あおぞら学級の学活で、おつきみ集会が開かれます。
それに向けて、お団子づくりです。
役割を決めてみんなで楽しく作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/4 6年生を送る会
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590