最新更新日:2024/05/20
本日:count up125
昨日:115
総数:204174

11月30日(木) ペアマラソン

マラソン週間4日目。
今日はペアとのマラソンタイム。
お兄さんお姉さんがいっしょにゆっくり走ったり。
お兄さんお姉さんが必死に追いかけたり。
お兄さんお姉さん、一緒に走ってくれてありがとう。

今日の私は18周でした。
明日が最終日ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木) 色をよくみて

あおぞら学級では、棒を使ってトレーニング。
何色をつかむか。
回す方向や回す力加減、
つかむタイミングが難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(水) 12月のカレンダー

あおぞら学級が12月のカレンダーづくり。
12月といえば・・・。
たのしいことがたくさんありそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(火) 長すぎた

あおぞら学級で個別に教科学習。
一画目、長すぎた、短すぎた・・・
1平方メートルをつくったら体育館で実測・・
どの教科も試行が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(月) 4連休は何してたかな

あおぞら学級では教科学習。
エネルギーいっぱいで今週もはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月23日(木) 積み重ね

あおぞら学級で教科学習です。
落ち着いて課題に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水) 見たことを指先の動きへ

あおぞら学級で自立活動。
目と手の協応。
空間の位置関係もつかんでいきます。
黙々と活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火) それぞれの方法

あおぞら学級では毎日の教科学習。
課題がみんな違います。
どこまでできている?
どこがわからない?
どうするとできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日(月) きれいなプラゴミ

あおぞら学級では生活・総合でプラゴミアート。
ゴミを見る目が少しずつ変わっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(金) こつこつと こなす

あおぞら学級がいつもの振り返り。
1週間を振り返り来週の予定を確認。
その後は、それぞれの作業。
自分でやれることが増えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木) 落ち着く場所で

あおぞら学級で、教科ごとの学習中。
自分にあった空間で集中できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(水) きれいな色

あおぞら学級では生活・総合で資源ゴミアート。
種類別にしたプラごみをつかいます。
材料として見ると「きれいな色」です。
作品が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火) じっと見る

あおぞら学級で自立活動。
じっと見て落ちた瞬間に棒をつかみます。
どの色で棒をつかめましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(月) 資源ゴミを 作品に

あおぞら学級の図工で、プラごみをつかったアート。
まずは使いやすいように、切ったり分けたり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(金) 今週も楽しかった

あおぞら学級では自立活動で振り返り。
今週もいろいろありました。
来週は何を楽しもうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) あおぞらや開店

あおぞら学級の「あおぞらや」開店!
先生たちに入れ物を渡したり会計をしたり。
出口ではプレゼントとしておにまんじゅうなどの配付もありました。
おいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) あおぞらや準備

あおぞら学級では、「あおぞらや」の準備。
おにまんじゅうやほしいもに挑戦。
かたいいもを切ったりゆでたり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(月) さつまいもを

あおぞら学級では生活総合であおぞらや開店か?
準備はととのっていますか。
みんなが買ってくれるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木) いつでも楽しめる体育

あおぞら学級では体育で、なわとびがはじまりました。
フラフープを転がしたり、回したりもしました。
できることを増やして、いっしょに楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 売れるかな

あおぞら学級は生活・総合で、おいもやさんを準備中。
収穫したいもを大きさで分けました。
「ひとつ、いくらですか」
「10000円!」
「あぁ残念。近くのスーパーで買います」

開店本番には値段が下がっていますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/4 6年生を送る会
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590