最新更新日:2024/07/26
本日:count up39
昨日:74
総数:263920

国内研修へ出発

生路小学校から、2名の児童が参加しています。
広島の平和記念資料館や、神戸の人と防災未来センターの見学が予定されています。
東浦町の小学生の代表として、多くのことを学んできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいになりました

トイレのスリッパは、足形マークに合わせてね。
昨日塗った本棚のペンキも乾き、明るくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職員作業 2日目

職員作業の2日目の様子です。
昨日に引き続き、いろいろな作業を行いました。
暑い中、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員作業 2

作業の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員作業

今日は、午前中に職員作業を行いました。
蔵書点検、ペンキ塗り、備品の整理、カーテンの洗濯などを行いました。
夏休み明け、すっきりした学校になっていますので期待してください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

1学期最終日の学活の様子です。
通知表を担任の先生からもらい、夏休みの課題の説明を聞き、記念撮影をして、さあ、いよいよ夏休みですね。
「自分の命は自分で守る」ことを忘れずに、安全で楽しい夏休みにしてくださいね。
9月2日に全員にあえることを楽しみにしています。
1学期、保護者や地域の皆さんに大変お世話になりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除

1学期最後の掃除です。
教室やいつも使う場所をピカピカにしました。
きれいになると気持ちがいいね。
2学期もきれいな教室でスタートできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 終業式

1学期の終業式が、オンラインで行われました。
校長先生のお話、代表児童の紹介、夏休みの生活についてお話がありました。
代表児童の紹介では、国内研修で広島・神戸を訪れる2名の紹介と児童会サミットに参加する児童会の6名が抱負を話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 レクリエーション

1組2組合同で、ドッジボールをしていました。
ボールが2つあって、はらはらドキドキのドッジボール、思い切り楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生・5年生 水泳最終

2年生と5年生は、今日が水泳授業の最終でした。
お楽しみの時間もあったようで、「楽しかった。」と言って帰ってきました。
コパンの先生方、運転手さん、今年もありがとうございました。
画像1 画像1

1年生 水遊び3

 全身に水を浴びて、楽しんでいました。
 1年生は、9月にも水遊びをする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 水遊び1

 1年生で水遊びをしました。とても暑く水遊び日和になりました。
 水鉄砲を持ってきた子は、打ち合ったり、遠くに飛ばしたりと楽しそうにしていました。持ってない子も、コップや袋を使って工夫して、遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 水遊び2

 自分から水にかかり、全身ビショビショになっていた子もたくさんいました。
 途中で水たまりができて、気になって見ている子たちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 コパン水泳 最終回(1)

2年生で行う水泳の授業は、本日が最後でした。
朝からわくわくしていた子どもたちは、とても楽しそうに入水していました。

全5回の授業を終え、レベルアップした姿が見られ、大変嬉しく思います。
コパンのコーチからも、「2年生、がんばったねー!」とたくさん褒めてもらっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 コパン水泳 最終回(2)

グループに分かれて授業をした後は、代表児童と先生によるバタ足レースや自由時間があり、大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うのはな・くすのき 第5回 水泳

 本日、水泳最終日でした。最後ということもあり、いつも以上に気合いが入っていました。前回までは、顔を水につけられなかった児童も、少しでも水につけようと頑張っていました。児童の成長を感じられることができました。来年も、彼らの成長が見られることが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年総合 梅ジュース

 梅ジュースが完成したので、1学期の果樹園ラストの梅ジュースパーティをしました。暑い夏にぴったりの、さわやかな梅ジュースが飲めました。ふだん飲む機会の少ない梅の味を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 プール

 1年生最後のプールでした。
 それぞれできるようになったことが多く、最初は顔をつけるのも怖がっていた子たちが楽しそうにしていました。
 バタ足も上手になって、自分の力で前に進むことができる子も増えてきました。
 毎回の授業を頑張っていたので、ぜひ子どもたちにプールの感想を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 トーチ練習

9月末の林間学校に向けて、体育館でトーチ練習をしていました。
タブレットで音楽を流して、動きを確認している様子です。
すでに、よく揃っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いこいの時間

気づいたらセミの大合唱が聞こえます。
夏休みまで、あと2日、夏らしくなってきました。
セミとりやサッカー、ドッジボールなど、楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校
7/30 夏季学習会
7/31 夏季学習会
8/1 夏季学習会
東浦町立生路小学校
〒470-2104
住所:愛知県知多郡東浦町大字生路字傍示松15
TEL:0562-83-3226
FAX:0562-83-6911