最新更新日:2024/05/20
本日:count up351
昨日:182
総数:714912

4/7 (月) 2年学年集会

 写真は2年生の学年集会の様子です。
 この日は,学年の先生からの挨拶がありました。授業や行事等,1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(金) 学年集会を行いました

 1時間目,飛翔館で2年生が,3時間目,同じく飛翔館で3年生が,多目的室では1年生がそれぞれ学年集会を行いました。画像は3年生のものです。生活担当から3年生としての生活の話を,学習担当から進路に向けた話をしました。
 その後,それぞれの教科担当が自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(月) 一方,2年生は…

 東浦中学校の外周(通称バナナコース)で撮影していました。いい場所を見つけましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10(月) 澄みわたった青空の下…

 3年生が学級写真を撮影しました。早咲きの桜が散ってしまったので,正門前の壁画の場所で撮りました。生徒たちはみな,いい表情をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7(金) 入学式

 2年生はリモートで入学式に参加しました。教室でテレビ画面を見て後輩を温かく迎え,1年前に自分たちが入学したときの思いを振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7(金) 中学校生活最初の学活

 入学・始業式後,各教室で中学校生活最初の学活を行いました。教科書やワークを配ったり,自己紹介をしたり,担任の先生に質問をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7(金) R5入学・始業式その2

 続いて,生徒会長が歓迎の言葉をあたたかい言葉で話し,新入生誓いの言葉も代表の生徒が立派に述べることができました。式後には,1年生を担当する職員の紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7(金) R5入学・始業式その1

 あいにくの天候となってしまいましたが,令和5年度入学始業式を盛大に行いました。新入生たちは,少し緊張感を漂わせながら,校長講話に耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(木) 担任・部活動顧問発表

 着任式・新任式の後,担当職員の発表をしました。続いて,部活動の顧問の発表もしました。1年生の担当職員は明日の入学・始業式で発表されます。
 その後,前期生徒会役員の任命を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(木) 着任式・新任式

 令和5年度の着任式・新任式を飛翔館で行いました。新校長が,生徒たちに着任のあいさつをしました。続いて,今年度新しく東浦中学校に赴任した職員が,一人ずつあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(木) 久しぶりの登校

 雨の降る中,久しぶりに生徒が登校しました。教室でクラス発表をし,朝から大盛り上がりでした。新しいクラスで,1年間素敵な思い出をつくってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町内中学校の新制服の投票結果について(速報)

 令和6年度4月より追加指定を予定している新制服のデザインならびにボタンについて、投票にご協力いただきありがとうございました。
 新制服のデザインについては「A」が、ボタンデザインについては「A」が投票多数となりました。
 詳細については、後日、改めてお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/4(火) エピペン講習会を実施

 今日、職員は養護教諭を講師に「エピペン講習会」を行いました。有事に備えて,全職員がエピペンの使い方を学び,模擬注射するところまで練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/3(月) 新しい職員が来校!

 辞令伝達式を終えた新しく転入する職員が来校し,拍手で迎えられました。その後,職員室で一人一人あいさつをしました。着任式・新任式が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/3(月) 職員室の大掃除

 年度初めとなる本日の午前中を利用して,職員で一斉に職員室の大掃除を行い、新しく赴任する職員を迎える準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/3(月)正門近くの桜

 4月になり,学校では新学期,入学式の準備が始まりました。
 正門近くの桜の花は少し残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 1年校内巡り
4/11 給食開始 1年交通教室
4/12 知能検査(1・3年) 火災避難訓練 離任式
4/13 新入生歓迎会
4/15 於大まつり(雨天中止)
4/16 家庭の日
東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650