最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:237
総数:706938

3/1(金)3年生を送る会〜その1

 5・6時間目に生徒会企画の3年生を送る会を飛翔館にて行いました。
 前半では,部活動の後輩からのメッセージを流したり,お世話になった先生の激励の言葉を流したりしました。また,3年生の3年間をふり返る映像を視聴しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(金)3年生 朝の時間

3年生が朝の時間を使い、歌の練習や返事の確認をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(金)3年生同窓会入会式

 卒業を間近に控えた今日の1限,3年生が同窓会入会式に参加しました。式中,同窓会長から「咀嚼力(そしゃくりょく)を磨く」というエールをいただきました。その後,東中賞の表彰や同窓会実行委員の紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木)文章入力スピード認定

 ST後,コンピュータ室にて文章入力スピード認定を行いました。17名の受検者が10分間に何文字打てるか,挑戦しました。近年i-padの導入で,コンピュータ部員以外の受検者が増えました。皆さんもぜひチャレンジしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木)3年生卒業アルバムの…

 給食後の5・6時間目に卒業アルバムのメッセージ・サイン会を行いました。クラスの垣根を越えて,仲のよかった友達や,お世話になった3年生の職員にメッセージをもらっていました。これもよき思い出ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木)3年生 給食

今日の3年生の給食は、卒業前のスペシャルランチでした。メニューは、麦ご飯・米粉カレーライス・鶏の唐揚げ・照り焼きチキン・キャベツのゆかりあえ・きなこ揚げパン・コーヒー牛乳の素でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木)ちょっと一息

卒業式進行確認の間のちょっと一息です。
昨日の学年レクリエーションも今日のこの時間もとても良い顔をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木)卒業式練習

2年生と3年生で卒業式進行の確認をしています。
写真上 2年生から見た会場
写真中 保護者から見た三年生
写真下 来賓席から見た三年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木)剪定

校内の松の木や梅の木等を専門業者の方に剪定してもらっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28(水)昼下がり,3年生は…

 体育館で,学年レクを楽しんでいました。
 学年運営委員会が事前に企画・準備しておいた様々なゲームを,3年担当の職員も交えて行っていました。レクは大盛り上がりとなり,3年生と3年職員とで最高の思い出を分かち合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(火)3年生 学級旗

1年生、2年生の時に作製し、体育の部の応援の時に使った学級旗が教室前に掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(火)3年生 美術

美術で作製をしたマグカップができあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(火)ペンキ塗り

毎年、生徒指導主事がこの時期に次年度に向けて自転車置き場等のペンキ塗りをします。今年度の締めくくりを行いながら、次年度の準備も始まります。
画像1 画像1

2/27(火)3年生 卒業式練習

体育館で3年生が、卒業証書をもらう動きの確認などをしていました。
画像1 画像1

2/26(月)2年生の学級新聞が…

 最新号にリニューアルされていました。クラスの様子や行事への思いなどをイラストを交えた読みやすい物になっています。教室棟2階配膳室前の掲示板に掲示されていますので,生徒の皆さん,是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(月)3年生 愛校作業

 同じくです。公立一般受検(学力試験)も終わったせいか,生徒たちの表情がとてもよかったことが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(月)3年生 愛校作業

 下に同じです。北風が吹きすさぶ中,普段手の届かないところまできれいにしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(月)3年生 愛校作業

下に同じ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(月)3年生 愛校作業

3年生が朝から愛校作業を行っています。3年間活動をしてきた、教室、廊下、昇降口など普段はなかなか清掃ができない場所まできれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(月)2年生 技術

計測と制御のプログラムの単元で、コンピュータを動かすには?プログラムを作るには?などについて学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 3年同窓会入会式 3年生を送る会
3/5 3年給食最終
3/6 卒業式
3/7 2年生進路説明会

学校概要

いじめ防止基本方針

学校だより(叡智)

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

保健だより

その他

学校運営協議会

東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650