最新更新日:2024/03/27
本日:count up217
昨日:286
総数:693822

2/29(木)卒業式練習

2年生と3年生で卒業式進行の確認をしています。
写真上 2年生から見た会場
写真中 保護者から見た三年生
写真下 来賓席から見た三年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木)剪定

校内の松の木や梅の木等を専門業者の方に剪定してもらっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28(水)昼下がり,3年生は…

 体育館で,学年レクを楽しんでいました。
 学年運営委員会が事前に企画・準備しておいた様々なゲームを,3年担当の職員も交えて行っていました。レクは大盛り上がりとなり,3年生と3年職員とで最高の思い出を分かち合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(火)3年生 学級旗

1年生、2年生の時に作製し、体育の部の応援の時に使った学級旗が教室前に掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(火)3年生 美術

美術で作製をしたマグカップができあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(火)ペンキ塗り

毎年、生徒指導主事がこの時期に次年度に向けて自転車置き場等のペンキ塗りをします。今年度の締めくくりを行いながら、次年度の準備も始まります。
画像1 画像1

2/27(火)3年生 卒業式練習

体育館で3年生が、卒業証書をもらう動きの確認などをしていました。
画像1 画像1

2/26(月)2年生の学級新聞が…

 最新号にリニューアルされていました。クラスの様子や行事への思いなどをイラストを交えた読みやすい物になっています。教室棟2階配膳室前の掲示板に掲示されていますので,生徒の皆さん,是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(月)3年生 愛校作業

 同じくです。公立一般受検(学力試験)も終わったせいか,生徒たちの表情がとてもよかったことが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(月)3年生 愛校作業

 下に同じです。北風が吹きすさぶ中,普段手の届かないところまできれいにしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(月)3年生 愛校作業

下に同じ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(月)3年生 愛校作業

3年生が朝から愛校作業を行っています。3年間活動をしてきた、教室、廊下、昇降口など普段はなかなか清掃ができない場所まできれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(月)2年生 技術

計測と制御のプログラムの単元で、コンピュータを動かすには?プログラムを作るには?などについて学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(月)あおば学級 美術

一つ一つ点を打って絵にしていく点描画です。全体のイメージを描きながら作製しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(月)3年生 掲示物

2年生の時の学級旗が掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(木)ガラス清掃

生徒が清掃するには危険な2階や3階の窓や生徒では届かないところなど、清掃業者の方がきれいにしてくれています。とてもきれいになり本当に助かります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/22(木) 公立一般入試の裏で…

 登校した3年生の生徒が,一生懸命働いています。使用しない4科の教科書を配ったり,学級旗を外したり,カーテンを外して束ねたり…。新3年生のために頑張っていました。
 皆,本当に働き者ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(木) あおば・グローバル前が…

 昨日,あおば学級の生徒が作業の時間にワックスがけをしてくれたおかげで,あおば学級前廊下・階段・グローバル教室前廊下がピカピカになりました。
 あおば学級の生徒の皆さん,ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(木)1年生 英語

英文を初見で何をどこまで読み取ることができるか、そのポイントについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(木)1年生 数学

1年生の数学の授業で、2学級3展開で授業を進めていました。少人数で実施することによって、個別への対応がしやすくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要

いじめ防止基本方針

学校だより(叡智)

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

保健だより

その他

学校運営協議会

東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650