最新更新日:2024/05/18
本日:count up50
昨日:223
総数:234015
「早寝・早起き・朝ごはん」の習慣で元気に登校しよう!

6年生 新大阪駅で新幹線に乗りました。 9:08

画像1 画像1
画像2 画像2
新大阪駅で天美西小学校に会いました。たくさんの修学旅行の団体がいる中でみんなしっかりと行動していました。

6年生 修学旅行 バスで新大阪駅まで

画像1 画像1
画像2 画像2
朝早く起きて、眠たい人もいますがバスはにぎやかです。

10月26日 6年生 修学旅行に出発しました。 7時15分

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生 全員集合し、目標を確認して出発しました。

10月25日(月) 明日から6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は、7時に学校集合です。6年生のみんな、今日はどんなにうれしくても早く就寝してください。いつもより一時間以上も早い集合です。

10月22日(金) 2年生校外学習 10:40

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、少し気温が低い中ですが、みんな元気に校外学習に出発しました。現在、二上パークに到着し、元気に遊びました。広い公園を貸し切り状態でした。

3年生 校外学習   10:40

画像1 画像1
画像2 画像2
錦織公園に到着。大きな遊具で、のびのび楽しく遊びました。やっぱり校外学習は、楽しい!!

10月21日(木) 3年生 校外学習 8:40

画像1 画像1
本日、3年生は校外学習で錦織公園に行きます。一年半ぶりの校外学習に、みんなハイテンションで集合です。安全に気を付けて行ってらっしゃい。

10月18日(月) 6年生 修学旅行出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の児童朝会では、来週の修学旅行の出発式が行われました。全校のみんなが心をこめて折ったおりづるを広島の平和公園に6年生が代表で持って行きます。6年生は思いをこめた歌声で「はばたけおりづる」を一年生から五年生までの児童に伝えました。全員が元気に、来週修学旅行に出発できるよう、みんなで応援していきましょう。

10月19日(火) 4年生 算数の授業研究

画像1 画像1
4年生では算数で「変わり方しらべ」として、二つの数の変化のきまりをみつける学習をしています。今日は、校内の先生方に授業を公開し、松原市教育委員会から、中川指導主事をお招きし指導助言をいただきました。

10月18日(月) 生徒会と児童会の校区あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、松原第三中学校の生徒会と中央小学校児童会、布忍小学校児童会の合同で、朝のあいさつ運動を行いました。生徒会顧問の先生も、いっしょに参加してくださいました。児童は、はずかしそうにしながらも、卒業生のお兄ちゃんに甘える子もいました。月曜日の朝から、ありがとうございました。

10月15日(金) 5年 林間学校 解散式

画像1 画像1
全員が無事、学校に到着しました。林間アクション実行委員が最後のまとめをしました。林間でつかんだことを来週からの学校生活に生かしていきましょう。

10月15日(金) 5年生 バス到着時間

全行程を終えて、5年生全員、元気にバスで学校に向かっています。

学校到着時間は、2時半すぎになる予定です。

しおりの時間よりも少し早めの到着となりそうです。

学校解散は3時すぎごろ(予定)です。

保護者の皆様、帰宅後はゆっくりと休養させていただきますようお願いいたします。

5年生 林間学校 12:52

画像1 画像1
昼食を終え、退所式。
2日間大きなケガなどなく月ケ瀬でのプログラムを終えました。
クリエート月ヶ瀬の方々に感謝を伝え、
バスに乗って、今から帰路への出発です。

10月15日(金) 5年生 林間学校  10:38

画像1 画像1
画像2 画像2
仲間と気持ちをそろえてゲームにチャレンジ!クリアするために大切なことを体験を通じて学びました。

10月15日(金) 5年生 林間学校  9:16

画像1 画像1
画像2 画像2
林間学校の二日目。みんな元気です。
ラジオ体操・散歩の後、朝食。
部屋の片付けを済ませ、今からチー厶ビルディングです。

10月14日(木)5年生 林間学校 19:09

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤー係からのゲームやクイズで大盛り上がり!
月ケ瀬スタッフさんからも「シュウマイジャンケン」などゲームをしていただきました。

5年生 林間学校 18:58

画像1 画像1
画像2 画像2
夕飯。食事係から月ケ瀬の方への感謝の言葉とともに。
みんなそろって「いただきまーす!」
次はキャンプファイヤーです。

5年生 林間学校  16:47

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食までの学年レク「だるまさんの1日」
転んだり、本読んだり、踊ったり、小指ぶつけたり・・・大いそがしのだるまさんを楽しみました。

5年生 林間学校 15:55

画像1 画像1
画像2 画像2
アスレチック。問題を解くことを忘れて、無我夢中で森の中を何周もグルグルまわっています。疲れてぐっすり眠ってくれることでしょう・・・。

5年生 林間学校

クリエート月ヶ瀬到着。
入所式。月ヶ瀬の方から「自分たちのことは自分たちでする」という話を聞きました。
今からアスレチックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 児童朝会 放課後学習 スクールカウンセリング
3/2 朝読書 クラブ

伸びる子

お知らせ

松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008