最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:54
総数:231160
家庭訪問へのご協力ありがとうございます。お子様のいいところをいっぱい聞かせてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

修学旅行15

クラスミーティングです。一人ひとりが今日聞いたことや感じたことを交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行14

みんなで美味しく夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行13

やっと杜の宿に着きました。予定通り進んでいます。全員体調も良好です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12

宮島に着きました!
画像1 画像1

修学旅行11

船で宮島に渡っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行10

中央小学校慰霊祭を行いました。子どもたちの平和への思いを群読と歌で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

碑めぐりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

資料館と碑めぐりに別れて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

子どもたちは真剣に話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6

今からバスで平和公園に向かいます。
画像1 画像1

修学旅行5

10時48分予定通り広島駅に着きました。全員体調も良好です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行4

9時7分新大阪駅を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3

出発式を新大阪駅で行いました。
画像1 画像1

修学旅行2

新大阪駅に着きました。
画像1 画像1

感嘆符 修学旅行1

行ってきまーす😃
修学旅行出発しました❗️
画像1 画像1

4年生がジャスミンに聞き取りをしました。

 ジャスミンがイギリスから日本に来て2カ月がたとうとしています。そんなジャスミンから、イギリスでの生活をいろいろ聞きました。
 イギリスの運動会は、競技ばかりで演技がない!ウノやビリビリゲームはイギリスにもある!イギリスの学校では、定期的に劇をする!イギリスの給食ではデザートが大事!
 最近では、イギリスでもカレーが流行っているそうです。なぜかというと、ロンドンでは37%が外国人で、インド人が一番多いそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行出発式

 
 はばたけ折り鶴 私からあなたへ♪
 はばたけ折り鶴 あなたから世界へ🎵
 
 6年生は、明日、ヒロシマへ向かいます。その気持ちを、折り鶴の歌にのせて、在校生に伝えていきました。みんなの折ってくれた折り鶴を千羽繋げてヒロシマに持って行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けてラストスパート!

 6年生は、明後日の修学旅行に向けて、明日は出発式で全校児童にアピールします。今日は、今までの学習を振り返って、なぜ語り部の方が語り続けるのかということを考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景6年生1年生

 6年生は、「秋の句会を楽しもう」というめあてで、自分たちで作った俳句のいい所を言い合いながら本当に和やかに授業を進めていました。
 1年生は、「縄跳び」お家でも練習すると思うので、ご支援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 秋の校外学習

3年生の秋の校外学習は、長居公園の自然史博物館へ行きました。
長居公園の広場では大縄やボール遊び、鬼ごっこなど元気よく遊びました。
元気に遊んだ後はお家の方が作ってくれたお弁当を美味しそうに食べていました。
午後からは自然史博物館を見学し、たくさんの種類の昆虫の模型や、大きな恐竜の模型や化石などがあり、興味津々に見ていました。
たくさん遊び帰り道は疲れていましたが、無事学校に帰ってくることができました。
残りの学期も学年でがんばっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/21 朝読書 給食最終日 個人懇談13:30下校 校区ISS子ども会議13:30-三中図書室
12/22 大掃除 12:30下校
12/23 終業式 11:15下校
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008