最新更新日:2024/05/18
本日:count up5
昨日:79
総数:234158
「早寝・早起き・朝ごはん」の習慣で元気に登校しよう!

1年生と3年生の授業参観!

 1年生は、カリーノ保育園を招待して行った「あきまつり」を、今日は保護者の方に行いました。お客さんがお家の方なので、子どもたちも大喜び。お家の方からは、「音読頑張ったね」とか「すごくかわいいリースができたから、お家に飾ろう」という感想をいただきました。
 3年生は、この間学んだ「障がい者福祉」について発表しました。お家の方からは、「今の気持ちを大切にしてください」とか「これから必ず障がいのある人と出会うと思うので、その時にこの学習を思い出して優しい気持ちになってください」など温かい応援をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「伸びる子ら」の特別号と12月号をアップしました!

 HP右の緑のバーの「伸びる子ら」の下に「伸びる子ら12月号」「伸びる子ら特別号」の文字が出ていますので、クリックしてご覧ください。

給食部企画!「大なわ大会」

 給食部では、11月の目標「体を動かしてできる限り食べよう」にちなんで、体を動かす「大縄大会」を企画しました。どの学年もしっかり体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 児童朝会 放課後学習 6年中学生講座
3/13 中学校卒業式
3/14 卒業式予行練習
3/15 5年生以外13:30下校 お別れ式 卒業式準備(5年)
3/16 はっぴぃサタデー(映画)
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008