最新更新日:2024/05/18
本日:count up5
昨日:79
総数:234158
「早寝・早起き・朝ごはん」の習慣で元気に登校しよう!

体育大会の児童打ち合わせがありました!

 体育大会は、5.6年生の児童の仕事なくしては成立しません。演技や競技の準備、出発のピストルの弾込め、決勝のひもを持つ人と何位かを見極めてその席に連れていく人、得点を計算しプールのフェンスに貼る人、次の種目は何かとプラカードを持って歩く人、放送する人、そして応援団。
 たくさんの人の力が合わさるからこそ、体育大会が挙行できるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会全体練習を行いました!1

 今日は、開会式と閉会式、そして応援練習を行いました。体育部を中心に、ラジオ体操と整理体操も行いました。
 だんだん体育大会モードになってきましたよ!応援団の入場も素晴らしい!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会全体練習を行いました!2

 応援団の応援とウエーブのようすです。応援団も応援席の子どもたちも大きな声で応援していました。ウエーブもそろってきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団による朝の入り込み大作戦!

 明日の全体練習に向けて、もっと応援席から声を出してほしいと応援団が各クラスに入り込みをして、声出し練習をしました!
 明日、思いっきり声を出そう!
画像1 画像1
画像2 画像2

第一回体育大会全体練習!

 今日の全体練習では、運営部から各クラスで考えた目標から体育大会のキーワードを考えてくれました。みんなで協力して、みんなの心が一つになるような素晴らしい体育大会をつくってほしいと思います。
 応援団にとっては、初めてのお披露目です。戸惑ったところもあるけれど、応援団が頑張るからクラスからもだんだん声が上がるようになりました。
 次回の応援練習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は、1年生.、3年生、5年生の練習風景です!

 1年生は、すごく楽しそうに踊っています。
 3年生は、だいぶエイサーらしくなってきました。
 5年生は、力強い踊りです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会の練習が始まりました1

 今日から体育大会の練習が始まりました。こまめな水分補給と少し早めに終わって、子どもの体調を第一に考えて練習していきます。
 1年生は、ダンスをしますが、初めての練習なので並び方や50mを走ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会の練習が始まりました2

 2年生はダンスです。NiziUを超えられるかな!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会の練習が始まりました3

 3年生はエイサーです。みんな一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会の練習が始まりました4

 4年生は旗体操です。はじめは旗を持たずに流れを覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会の練習が始まりました5

 5年生はソーラン節です。めっちゃ腰を落として格好いいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会の練習が始まりました6

 6年生は組み立て体操です。これは、3人組です。自分たちでどうしたらできるか工夫しながら練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場 石ひろい

体育大会に向けて、みんなで運動場の石ひろいをしました。
安全な運動場になるように、短い時間で集中して拾いました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 児童朝会 放課後学習 6年中学生講座
3/13 中学校卒業式
3/14 卒業式予行練習
3/15 5年生以外13:30下校 お別れ式 卒業式準備(5年)
3/16 はっぴぃサタデー(映画)
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008