最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:79
総数:234160
「早寝・早起き・朝ごはん」の習慣で元気に登校しよう!

今日のクラブ1

 ニュースポーツクラブは、9マス鬼ごっこをしました。9マス鬼ごっことは、「いっせいのーで」でみんなジャンプして1マス移動します。その時、鬼と一緒のマスに入ってしまったら、アウトです。
 サッカークラブは、ボールコントロールの練習。
 卓球クラブは、上級と初級に分かれての練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のクラブ2

バスケットボール部は、基本のパス練習。
クイズ研究会は、まちがい探し。
工作クラブは、クリスマスツリーが飛び出すカードを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のクラブ3

室内ゲームは伝言ゲーム。「なかなかうまく伝わらない!」
パソコンクラブは、「寿司打」。タイピングの練習です。「なかなかうまく打てずに損ばっかり!」
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の児童朝会!

 今日の児童朝会は、市役所から環境予防課の方が来られて、先日の「まつばらマルシェ」のボランティアに参加してくれた6年生と4年生の児童に感謝状が贈られました。
 その後、給食部から「寒くなってきたので、休み時間は外に出て体を動かそう!」という12月の目標の紹介。掲示部からは、自分が頑張れたことやこれから頑張ろうと思うことを書く「幸せのスマイルツリー」、環境部からは、12月の目標「学期末に向けて、毎日ていねいにそうじをがんばろう」ということと、丁寧に掃除を頑張ったクラスへの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はなまるちゃんウィーク、今一番がばっている学年は

画像1 画像1
 6年生です!さすが6年生!6年生では「手を挙げる」ことを目標にして頑張っています。これだけ花が咲くということは、しっかりと手を挙げているんでしょうね。

給食部企画!「大なわ大会」

 給食部では、11月の目標「体を動かしてできる限り食べよう」にちなんで、体を動かす「大縄大会」を企画しました。どの学年もしっかり体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 児童朝会 放課後学習 6年中学生講座
3/13 中学校卒業式
3/14 卒業式予行練習
3/15 5年生以外13:30下校 お別れ式 卒業式準備(5年)
3/16 はっぴぃサタデー(映画)
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008