最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:223
総数:233987
「早寝・早起き・朝ごはん」の習慣で元気に登校しよう!

7月19日(月) 5年 林間学校説明会

画像1 画像1
8月の月ヶ瀬への林間学校の説明会を行いました。猛暑日にも関わらず多くの保護者のみなさんが参加してくださいました。ありがとうございました。

7月19日(月) 6年 防災図画

画像1 画像1
6年生が、防災図画のポスターを書いて、廊下や教室に掲示しています。

7月19日(月) 1年 一学期にできるようになったこと

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の絵や、紙工作、ひらがなの手紙など、習ったことを使っていろいろな作品をつくりました。教室に色とりどりの掲示があります。この一学期で、できるようになったこと、たくさんありましたね。

7月5日(月) 5年生 林間学校の準備(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しおり担当、食事担当、クリエート月ヶ瀬の入所式・退所式の司会担当が、林間学校の当日に向けて、入念な打ち合わせと練習を行いました。

7月12日(月) 5年生 林間学校の準備(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、8月2日と3日に、林間学校に行きます。キャンプファイヤー係、ゲーム担当のチームが、5年生のなかまをつなげ、盛り上げるための仕掛けを考えてくれていました。

7月9日(金) 朝顔が元気に

画像1 画像1
雨のあと、きれいに咲く朝顔。暑さに負けず、しっかりと上を向いている姿は、みんなの励みになっています。暑い中だけど、みんなといっしょにがんばろう。

7月6日(火) 七夕かざり

画像1 画像1
すぎのこ学級で、すてきな七夕かざりをつくり、ISSストリートに掲示しました。みんなのお願いごとを短冊にしてかざっています。学校にお越しの際に、ぜひごらんください。

7月2日(金) 6年 社会 古墳時代のハニワ

画像1 画像1 画像2 画像2
古墳の周りに埋められたハニワについて学習した後、実際にハニワづくりを体験しました。

7月2日(金) 6年生 社会 古墳時代を知る

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪府立近津飛鳥博物館から、学芸員さんが出前授業に来てくださいました。「古墳時代の人々のくらしや文化に学ぶ」をテーマに、授業の後、ハニワづくりを体験しました。かなりユニークなハニワも登場し、みんな古墳時代にタイムスリップしたような時間でした。楽しい、学習をありがとうございました。

7月1日(木) 1年生 おおきなかぶ 劇と朗読

画像1 画像1 画像2 画像2
国語で学習した「おおきなかぶ」を劇にしました。おじいさんやおばあさん、猫や犬、ねずみになりきって、大きなかぶをぬきました。朗読も、上手に読んでいましたよ。チームワークもよかったです。一年生、すばらしい!!

7月1日(木) 6年生 音楽 合奏

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生全員による「星に願いを」の合奏を5年生が鑑賞しました。その後、5年生もキーボードやトライアングルなどの楽器で参加しました。2回目は最後の一拍まで合いました。ブラボー!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春休み
4/1 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 春休み
4/5 春休み
4/6 入学式準備
春休み

伸びる子

お知らせ

松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008