最新更新日:2024/05/09
本日:count up76
昨日:220
総数:232623
「早寝・早起き・朝ごはん」の習慣で元気に登校しよう!

3年生 遠足

 遠足でキッズプラザに行きました。天気にも恵まれ最高の遠足日和でした。
 キッズプラザでは体験型の遊具など様々な種類があり、子どもたちも元気いっぱいに楽しんでいました。
 また、道中や駅などで現在学習している暮らしの中のバリアフリーについてたくさん見つけることが出来たので、今後の学習にも活かしていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 校外学習 歴史にふれてコーフン(古墳)!

5月20日(金)、近つ飛鳥博物館に行ってきました。社会の学習で教科書やテレビの中で出てきた土器や埴輪が目の前にあることに子ども達は感動していました。古墳におさめる重たい石室を運んだという、重さ3.2トンの「しゅら」は圧巻でした。博物館の方からいただいた「指令書」。答えを見つけようと一生懸命見学していました。その熱心ぶりに学芸員さんも感動してくれていました。
まが玉づくり体験では90分間集中してとりくみ、世界に一つだけのマイまが玉にご満悦でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習

1年生にとって入学後初めての校外学習は、石川河川公園へ行きました。
たくさんの遊具に大興奮の子どもたち!ゆずり合いながら、楽しく遊ぶことができました。
思いっきり遊んでくたくたになりましたが、お家の方の愛情たっぷりのお弁当でパワーを回復できたおかげで、大きなけがもなく、無事学校に帰ってくることができました。
秋の校外学習も楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 遠足

 今日は、天候にも恵まれ、最高の遠足日和でした。何より、5年生全員で参加できたことがよかったです。
 大阪城天守閣の見学、西の丸庭園でのお弁当、ウォーラリーなどたくさんの思い出ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生校外学習

 2年生の校外学習を実施しました。
 保護者の皆様には、実施にあたりたくさんご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
 子どもたちは、大きな怪我もなく、団体行動をして帰って来れました。
 お弁当や準備など、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/29 年末休暇
12/30 年末休暇
12/31 年末休暇
1/1 元日
1/2 振替休日
1/3 年始休暇
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008