最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:223
総数:233989
「早寝・早起き・朝ごはん」の習慣で元気に登校しよう!

12月24日(金) 2学期終業式

画像1 画像1
 コロナ2年目の今年は、行事だけでなく、日頃からクラスの友だちともしっかりとつながるように、みんながんばってくれました。
その結果、学校に来にくかったお友達で毎日通えるようになってきた子もいました。
 また、6年生は、5年生と「フレンドシップ」という取り組みで、大繩や音楽で高学年の絆づくりを進めてくれました。3・4年生にも合奏を聞かせてくれましたね。2年生も秋祭りで1年生招待してくれました。そして、何よりも大きな出来事は、みんなの力でISSインターナショナルセーフスクールの再認証が決まったことでした。

 ここまでがんばれたのは、中央小の1年から6年まで全員の日々の力が一番ですが、それだけではありません。支えてくれた先生方やはげましてくれたお友達、いつも応援してくれたお家の人のお陰です。登下校見守り隊の方々、おいしい給食を運んでくれた配膳員さん、危険なところを直してくれた技能職員の上野さん、。色々な方が、みなさんを支えてくれて、この2学期も頑張れましたね。お会いしたら、感謝の気持ちで「ありがとうございました。良いお年をお迎えください」とお礼を言ってくださいね。

 今日は後で,担任の先生から通知表をいただくと思います。
その通知表を観て、自分が頑張っているところをみて、さらに伸ばしてください。できなかったところは、冬休みに復習しましょう。

 新しい年の3学期始業式は1月11日です。
HAVE A NICE WINTER HORIDAY よいお年を迎えてください。

12月16日(木) 明日から個人懇談会

2学期も、あと残りわずかの日数となりました。明日から、来週水曜日までが2学期の個人懇談会です。今年度最終の懇談となりますので、お忙しいとは存じますが、ご都合を合わせていただき、お越しいただきますようお願いいたします。

11月26日(金) 中央小学校50周年記念

画像1 画像1
中央小学校創立50周年を記念して、クリアファイルとエコバックをつくっていただきました。本日、お子様たちが持ち帰りますので、有効に使ってください。

11月26日(金) 芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ピアニカの魔術師」のタイトルで、ピアニカ、ピアノ、ギター、ドラムの演奏を聞かせていただきました。ドイツや、アルゼンチン、アメリカの曲、日本のアニメやJポップの曲、ゲーム音楽など、幅広いジャンルの曲をなんでも、自在に演奏してくださり、あっという間の時間が過ぎました。2年ぶりの芸術鑑賞会に、みんな大喜びでした。感染対策で、低学年、中学年、高学年別に、時間を分散して、体育館で行いました。

10月25日(月) 明日から6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は、7時に学校集合です。6年生のみんな、今日はどんなにうれしくても早く就寝してください。いつもより一時間以上も早い集合です。

10月3日(日) 体育大会 応援団 お疲れ様!

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の最後まで、全力応援、ありがとうございました。係の人、応援団のみんなのおかげで、全員が全力でがんばれた一日でした。

10月3日(日) 体育大会 感謝の閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第50回目の体育大会優勝は、白組でした。紅組も大健闘して、最後まで全力で戦いました。赤組も白組もすばらしい!!全員の子どもたちに、会場の保護者から、大きな拍手が贈られました。お家の方、地域の方の支えの中で、今日の子どもたちのがんばりがありました。本当にありがとうございました。

体育大会 4・5・6年 色別対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休み、放課後と練習をしてきたリレーチーム。学年ごとに、バトンタッチを極めてきました。最終演技に応援の声も マックスに!!

体育大会 6年生 団体競技 「みこしだワッショイ」

画像1 画像1
画像2 画像2
全学年から集めた、体育大会への思いをのせたみこしを6年生が担ぎました。転がり落ちるみこしを何とか運び終えると、会場から大きな拍手と、「め」の掛け声が響きました。

体育大会 6年生 個人走で魅せる

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が個人走で、中学生顔負けの走りを見せてくれました。これからが楽しみですね。

体育大会 6年生 団体演技 チャレンジ (2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間、6年間の学校生活にこめた思いを 全員で表現する演技に会場がシーンとなりました。さすが、これが6年生だ!

体育大会 6年生 団体演技 チャレンジ(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、組体操とダンスをあわせた、オリジナルプログラム。静から動へと切り替えるパーフォーマンスに拍手が起こります。

体育大会 5年生 個人走で駆け抜ける

画像1 画像1
画像2 画像2
学年目標「ACTION」にあるとおり、元気にかけぬけた個人走。笑顔でゴールしました。

体育大会 5年生 団体演技で中央ソーランを

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半になるにつれて、どんどん盛り上げるソーラン。真剣に走る姿、決めるポーズもバシッと決まっていました。あこがれだったソーランを踊れた満足感で、笑顔のフィニッシュでした。

体育大会 4年  個人走でダッシュ!

画像1 画像1
画像2 画像2
スタートダッシュからゴールの瞬間まで、全力で走りました。紅組、白組から応援の声がすごかったです。

体育大会 4年 団体演技 旗体操で打ち上げ花火

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旗の音が、バシッとそろうたびに、花火の打ち上がる音に聞こえるほどそろっていました。フィニッシュは、夜空を彩る打ち上げ花火のように、色とりどりの旗が舞い、「きれい」というため息が聞こえました。

体育大会 3年生 個人走で燃えました!

画像1 画像1
画像2 画像2
本部の前でゴールテープを切る、かっこいい姿。お家の方に頑張るすがたを見ていただきました。

体育大会 3年生 団体演技でキレキレのダンスを

速いテンポに追いつきながら、キレキレのダンスを踊る姿に、歓声が!2曲を踊り切りました。WE WANNA DANCE!! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 2年生 個人走 速くなったね!!

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴールまで力強く駆け抜ける姿に、2年生としての成長を感じました。

体育大会 2年生 団体演技に愛を込めました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「花束を」お家の方に2年生全員が愛をこめて送ります。すてきなおどりに、歓声や拍手が起こりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 児童朝会 放課後学習
3/9 朝読書 児童部会

伸びる子

お知らせ

松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008