最新更新日:2024/05/18
本日:count up55
昨日:223
総数:234020
「早寝・早起き・朝ごはん」の習慣で元気に登校しよう!

7月21日(水) 令和3年度 登下校見守り隊意見交換会

画像1 画像1
2年ぶりに、登下校見守り隊の皆様にお集まりいただき、意見交換を行うことができました。登下校の安全確認や通学路の気になる箇所などについて、様々なご意見をうかがえて、有意義な会となりました。大変暑い中をお集まりいただき、ありがとうございました。
見守り隊が発足されて10年が経過し、9月から11年目に入ります。発足当時から、続けていただいている皆様におかれましては、感謝の思いで一杯です。これからも、大変お世話になりますが、よろしくお願いいたします。

7月16日(金) ISS校区子ども会議

画像1 画像1 画像2 画像2
第1回 ISS校区子ども会議を松原第三中学校で実施しました。中央小学校の児童会代が参加し、校区全体の目標を松原第三中学校の生徒会、布忍小学校の児童会とともに考え、提案していきました。

7月8日(火) 児童朝会(リモート)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一学期の最後の児童朝会です。今日から個人懇談会、午後からの過ごし方を考えましょう。遊びの行き帰りは一人で行動せずに、決まった時間に帰宅しましょう。

児童会から連絡がありました。

給食部:熱中症対策で、給食をしっかり残さずに食べよう
掲示部:中央小新聞 7月号が発行
運営部:けがゼロの取り組み
図書部:夏休みのおすすめ図書


7月9日(金) 児童会での取り組み

児童会での目標、けがゼロの取り組み。一学期最後のまとめの時期です。チャレンジを忘れずに、がんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日(水) 6年生 学習フェスティバル

画像1 画像1
6年生が授業で学んだことを 5年生以下の学年に順番に教えに行く学習フェスティバルを開催しています。教えることによって、6年生も学びなおしができ、5年生以下の学年のみんなは、教えてもらえる喜びや、学習の予習ができます。5年生は、家庭科の洗濯ものたたみかたを学びました。ぜひ、お家でもやってもらいたいですね。

7月6日(火) 児童朝会(リモート)

画像1 画像1 画像2 画像2
全校リモートで児童朝会を行いました。今日は、保健部からのお知らせと3年生の群読「雨」(詩)がありました。

・保健部より:6月のけがの件数は97件と大変多かったです。7月は、けがに気を付けて安全に学校生活を送りましょう。水分補給で熱中症を予防しましょう。

・3年生の群読「雨」:梅雨の季節、今日も蒸し暑い日ですが、全員の力で暑さも吹き飛びました。3年生、すばらしかったよ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春休み
4/1 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 春休み
4/5 春休み
4/6 入学式準備
春休み

伸びる子

お知らせ

松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008