最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:99
総数:231080
家庭訪問へのご協力ありがとうございます。お子様のいいところをいっぱい聞かせてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

12月17日はっぴぃサタデー中止のお知らせ

画像1 画像1
今日の4・5・6年はっぴぃサタデーは雨天のため中止します。

3学期のはっぴぃサタデーをお楽しみに!

今日のはっぴぃサタデーはドッジボールと卓球!

 今日は、4.5.6年のドッジボールと卓球です。ドッジボールは正式なルールにのっとって行います。はじめに、詳しいルール説明があって、そのルールを頭に入れての対戦です。でも子どもたちは、しっかりルールを覚えて盛り上がっていました。
 卓球も、お家の人も参加してくれて和気あいあいとした雰囲気の中進められました。
 今日は、子どもと大人と合わせて50名ほどの参加がありました。お手伝いに来ていただいた土曜子ども体験推進委員の皆様、PTAの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はっぴぃサタデー【1・2年】

画像1 画像1
12月3日のはっぴぃサタデーは、1・2年生の映画会でした。

おもしろかったので、
しずかに、集中して見ていました。
りっぱな1年生と2年生でした。

☆文章と写真の中に、見た映画のヒントがかくれているよ!

今日のはっぴぃサタデーは紙飛行機と詩吟でした!

 「風に向かって投げるんだよ。」「羽をまっすぐにして」なぜか紙ヒコーキのおじさんにアドバイスをもらうと、飛ぶんですよね。飛んだら面白いので、子どもたちはどんどん飛ばしていました。そのうち、お手伝いに来ていたお母さんやお父さんも加わって飛ばしていました。やっぱり、大人の方がよく飛びますね。一番滞空時間が長かったヒコーキは、8秒以上飛んでいましたよ!
 お手伝いに来ていただいた土曜体験活動推進委員会の皆様、PTAの皆様、地域の方々、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はっぴぃサタデー【1・2・3年】

画像1 画像1 画像2 画像2
秋晴れのもと、34人の子どもたちが参加しました。
ドッジボールと詩吟をおこないましたが、全員がドッジボールへの参加となりました。
これからは、詩吟は全学年参加OKにしたいと思います。
次回11月26日のはっぴぃサタデーは
3〜6年生の紙飛行機と、全学年の詩吟です。お楽しみに!

はっぴぃサタデー体力測定!

 地区ごとに分かれての体力測定の2日目です。やっぱり高学年の人たちは体力がついてますね。走っても投げても飛んでもいい記録を出していました。
 土曜体験活動推進委員会の皆様、スポーツ振興会の皆様、PTAの皆様等たくさんのスタッフの方に集まっていただき本当にありがとうございました。

 50m走・ソフトボール投げ
画像1 画像1
画像2 画像2

はっぴぃサタデー体力測定!

握力・幅跳び
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のはっぴぃサタデーは体力測定!

 今回と次回のはっぴぃサタデーは、地区ごとに分けて体力測定です。50m走、ソフトボール投げ、立ち幅跳び、握力です。みんな、一生懸命頑張りました。
 土曜体験活動推進委員会の皆様、スポーツ振興会の皆様、PTAの皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/29 年末休暇
12/30 年末休暇
12/31 年末休暇
1/1 元日
1/2 振替休日
1/3 年始休暇
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008